みなさん、こんばんはニコニコ

 

ブログに来ていただき、ありがとうございますラブ

 
今日は社会時事を取り上げます。
 
上に行ったり、下に行ったり(笑)
忙しいですが、人間は天地の間で生きる存在ですから大事なことだと思います。
 
昨日公示されました。
 
第26回
参議院議員通常選挙
6月22日公示 7月10日投開票日
 
選挙ドットコムで各党の政策や候補者を調べられます。
 
選挙権を持ってから、選挙に行かなかったことはありません。
入れたい人がいない時も、最悪の中の最高の選択を考えて投票してきました。
 
自分の1票は、1筋の光だと信じていたからです。
 
政治はまつりごと、と言いますね。
まつりも三位一体です。
 
神仏を奉る祀り
 
政治の政り
 
人々が交流する祭り
 
 
この構造でいうと、政治は王の働きです。
 
どうでしょ〜
 
怒りが湧いても文句は言えない。
国政は国民の総意なのだから。
 
ここに知恵が、理性の力が必要となるのですね。
 
選挙が近づいてきました。
 
悩ましい。
 
前回の衆院選はかなり悩みましたが、今回の参院選は比べものにならないほど悩みに悩んでいます。
 
こういう時はカードとかベンジュラムとかなのか?
違う気がする(笑)
 
勉強せよ!
真剣に考えよ!
最後は選択せよ!
と聞こえてくる(笑)
 
さて、自分も含めて言いたいこと。
 
画像は市議選ですが、1票の大きさを伝えたい。
 
 
1票の重み。
この尊い1票が国政に反映します。
 
国民負担は6割に達する勢い。
 
財務省HP
 
 
 
ヘタクソな加工画像で、かなり雑な説明をすると(笑)
1000円の収入から600円を年貢で取られる。
 
知らなかったではすまされない。
 
だまされる罪というのもあるのです。
 
マルサの女、あげまんなど大ヒット映画を連発した伊丹十三監督の父、
伊丹万作監督による随筆があります。
 
大東亜戦争の終戦翌年1946年の随筆には、
だまされる罪が書かれていました。
 
とても学びになります。
↓ ↓

誰もが当事者。
 
権力を振りかざすトップとそれが成り立つ社会構造。
制限された囲いの中にそれを受け入れる国民がいる。
 
激情を冷静に、知的な振る舞いに変えて。
 
てやんでェ!
 
という思いを表せるのが選挙です(笑)
 
組織ではなく、国民に向き合う政治を。
政治家に”人としての在り方”を求める。
 
風の時代だといえど、
人は大地の上で生きている。
 
地上のことをすっ飛ばして風には乗れない。
 
この時代をどう生きるか
人としてどう生きるか
どんな社会で生きるのか
 
重要な選挙
無関心ではいられない。
 
前回2019年の参院選のメッセージ。
今でもまったく古くないのが驚きですね。
 
これも結局、意識の目覚めなのだと思ってならない。
 
宇宙の法則も大事ですが
それを”地上で実践する”ことはもっと重要だと考えます。
 
スピリチュアルは波動を上げることを言いますね。
内なる創造の力を使い、地球を高次の愛と光の世界にすることを。
 
それと選挙が別のものとは思いません。
 
地上のことは地球に生きる人間が担当してる。
それを放棄するスピリチュアルは私の中で、は???です。
 
誰もがご飯を食べたり、乗り物に乗ったり、生活するのに社会に関わっています。

ワクワク・キラキラと宇宙に生きてるわけではなく、人間は地上に肉体を持って生きている。

だから、地上のことは人間が担当する。
スピリチュアルの役割は責任と自立を促すことだと思うのです。
 
そして同時に思います。
自分という存在は、半分肉体で半分霊体だと信じてる以上、物質世界だけでも片手落ちって。
 
だから時々日常を離れて、別次元に入り込んで(笑)
エネルギーの世界で意図や祈り、言霊や視覚化やらでちょうどいい状態に自分を合わせる。
 
「御心のままにお使いください」と呼びかけた後は、
天の答えを「I AM」の状態で受け取る。
 
選挙期間はいろいろとざわつくけれど..

私は、〜私らしく、私たちの世界をつくっていく〜

 
0ゼロポイントの中心で「I AM」で在りたい。
そしてそこから湧き上がってくるものの導管で在りたい。
 
もっと見えないエネルギーを信頼して使うなり、使っていただくなり、霊的能力も発揮したいって思ってる。
 
生命の樹は、いのちの道。
地上のことを無視しません。
 
上に行ったり、下に行ったり(笑)
忙しいですが、天地の間で生きる人間として新しい時代を楽しんでいきたい。
 
そのためにも選挙に行こう〜
 

みなさん、いつもありがとうございます❣️

この変化の流れで、内なる力につながる生命の樹を受け取ってみませんか。

 

〜在る・充分に満ちている・完全である〜

もうすでに充分に在る豊かさ美しさを受け取ってください。

 

○オンライン受講可

生命の樹の2つの講座

 

お気軽にお問い合わせください。

 

○メルマガ配信してます

生命の樹「受け取りの法則」

 

ではまたラブラブ