みなさん、こんばんはすまいる

先日、親友の佐々木ファームのさゆみちゃんハートのお話会がありましたキラキラキラキラ


さゆみちゃんハートは、10年以来の親友です♪

良かったら、『佐々木ファームのありがとう農法』とは何かを受け取ってください。

私たちが生まれた意味がここに在ります。


○佐々木ファーム

お話会のことはまた書かせて頂きますが、まずはありがとう農法とは?

をお伝えさせてくださいね。

ありがとう農法が生まれたのは、大きな悲しみと絶望の中からでした。

さゆみちゃんは、3代続く農家の4人姉妹の長女として生まれました。

結婚後、命を生かす仕事がしたいと、夫と共に実家の農家を継ぐことを決意。

ところが、ご両親の価値観は慣行農法、近代型大型農法です。

大きな畑で、農薬、肥料を大量に使って、大量生産。

さゆみちゃん夫婦は農家は未経験ですが、自然農法をやりたい!

命を生かす仕事がしたい!!

その両者の価値観は激しくぶつかり合っていきます。

毎日繰り返される軋轢は、戦争そのものでした。

まさしくこの社会の縮図です。

そんな最中、最愛の息子、大地が突然死したのです。。

大きな悲しみと、行き場のない怒りと後悔と憤り。

そして、絶望。

麻痺した心には、どんな色も写ることはありませんでした。

その間、ありがとうを唱えることで命をつないでいました。

戦争によって、死んでしまうのは。。『大地』。

そして、『大地に生きるすべての生命』なのです。。

さゆみちゃんとご主人の貴さんは気づいていきます。
========================
ああ。大地はみんなで仲良くして欲しかったんだ。大地ごめんね。

本当にごめんね。私たち、みんなで仲良くするからね。

どうしたら、みんなが1つになれるか、喧嘩する前に考えるから。
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
========================
その頃、あちこちで奇跡が起こり始めました。

野菜がおいしい!何か変わった!!

何をしたんですか?

病気が治った、元気になった。

いろんなことが起こり出していったのです。

2人にはそれがわかりません。

何のことやらさっぱりわからないのです。

しかし、ある人との会話の中で、何をしたのかしつこく聞かれて、

ぼそっと『ありがとう』と言いながら野菜をつくっています、と答えた時に

その人が、『やっぱり!!やっぱりそうなんですね!!

本当に違うんですよ!!この野菜は光っています、奇跡があります』

と言われた時にハッとしたのです。

『あ、り、が、と、う??????』

そして意識化した=受け取った!のです。

その時言われた奇跡という言葉に大地を感じたと言います。
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

こうしたプロセスから生まれた『ありがとう農法』は今、

ありがとう農法*佐々木ファーム

映画になり、ミュージカルになり、日本中に広がって、

奇跡のりんごの木村さん始め、名だたる著名な人たちの応援と、

一般庶民の熱い気持ちが集って、日本を大きく変えています。


さゆみちゃんは言います。

『無い、無い、無いと、

あれが足りない、これが不満だ、

何で私ばっかりこうなるの!

あの人さえ変わってくれれば!!

私はそうして、無い、足りない、欠けているばかり見ていたの。

でもね。

すべてはそこに在ったんだね。

あらゆるものをもうすでに頂いていたんだね。

心からありがとう!!!

大地はこれを教えるために生まれてきてくれたんだね』

私はさゆみちゃんの笑顔を見ると、涙が溢れてくるのです。

美しくて。


この笑顔の中にすべてが在ります。
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

愛を、ただただ愛を感じます。

生命は常に成長する。どんなに粉々になった鏡にも青い空は映し出される。愛はすべてを結びつける。
後はそれを受け取るだけ。

これ↑を、私はさゆみちゃんから教えてもらいました。

真理はとてもシンプルです。

価値観よりも尊いのは、生命です。

生命の成長よりも重たい価値は無い、私はそう思います。

そして。

今日がどんなに苦しいものだとしても、

それは他の誰かが生きたいと心から願った1日かもしれない。。

他の誰かが生きてて欲しい!!と精魂込めて祈り尽くした1日かもしれないのです。
=================
大地の元で仲良く生きること。

互いの成長を助け合い、祝福すること。

愛と喜びの循環の中で繁栄すること。
=================

私たちはそのために生まれた。

私はそう思っています。

ぜひ、佐々木ファームの映像を見てください。

そこに探し求めているどう生きたらいいかの答えがあるはずです!

受け取りHAPPY

無い、から在るヘ

受け取るとは、

『頂きます』のこと。

それは、『感謝する』ことなのです。

私は、3つの要因が重なって、カバラ、生命の樹をひも解くことができました。
=================
①師がいたこと。
武田京子先生との19年間という土台がしっかりあったのです。

②自立したい!!経済をなんとかしたい!!生きていかねば!!
当時は田舎暮らしをしていて、アルバイトを6つくらい掛け持ちして、なんとか9万円になるかならないかのワーキングプアでした。強い欲求と意志の力があったのです。

③向こうからくるものを受け取ったこと。
2010年に向こうからやってきました。

『言葉に注目せよ!!

ヘブライ語!!

旧約聖書!!』

このコンタクトから始まりました。

創世記

『言葉に注目せよ!!』
特にこれは私の血肉と神髄になりました。
==================
言葉の力は偉大です。

『受け取る、受け取る、、、』と意識していれば、

○意識が無い、から在るへと変わります。

それは、無いものは受け取れないからです。

このように、『受け取る』意識は『在る』を創り出します。

○ガツガツ能動的に動かなくなります。

『受け取る』とは受動のイメージをもたらします。

一歩引いた受け身の姿勢が整って、器ができてくるのです。

○『受け取る』の中には『頂きます』があります。

お食事は、『頂きます』と感謝して頂きますね。

それと同じ意識がセットされるのです。

すると、その意識は『頂くもの=受け取るもの』を集めだし、

泉のように感謝が湧いてくるのです。


みなさんハートいつもありがとうございます!
アリガトウ アリガトウ アリガトウ

明日も『無い、から在るヘ』をお伝えさせて頂きたいと思います。