みなさん、こんばんは^^

3月の予約状況をUPさせて頂きました。

生命の樹に触れてみたいという方は、どうぞお声かけてくださいね。

3月は、『生命の樹をシェアするお茶会』もありますので、お気軽にいらしてくださいませ(*^▽^*)

季節の節目に開催しているお茶会では、生命の樹のシェアを始め、その時々の旬の情報をお伝えさせて頂いています^^

また、毎月第2火曜日は、ZEROビジネス交流会という『自立を目指す個人起業家や、やりたい事を見つけるきっかけが欲しい方』を対象としたランチ交流会を開催しています。

ランチ会の目的は、【最速でSHIENし合い、成果を得る】ことです。

その目的達成の為に、ランチ後は、SHIENのワークをしています。

これは、日産を立て直した裏の立役者、館岡康雄先生から学ばせて頂いたワークです。

毎回、あらゆる成果が出ているワークです^^

こちらもどうぞお気軽にご参加くださいね。


SHIEN学/館岡先生


館岡先生♪

SHIEN学


先生の著書『世界を変えるSHIEN学』


館岡先生は、社会の仕組みを3つの言葉で表現されています。



①リザルトパラダイム(20世紀型社会)

命令する、支配する、問題は犯人探し、上下関係、マニュアル、ルール、教え込む、従わせる、トップリーダーが君臨するピラミッド構造


②プロセスパラダイム(21世紀型社会)

対等、横のつながり、共に学ぶ、SHIENに満ちている、重なりをつくる、引き出す、意見交換、第3の答え、分かち合う


③コーズパラダイム(未来型社会)

調和、答えが向こうからやってくる、シンクロ二シティに満ちている、リーダーはいない、あるいは全員がリーダー、流れのまま進む、天分に生きている、ワクワク、すべてが必然、100%相手がしてくれる(受け取る生き方)



このように表現しています。


古い世界の、①のリザルトパラダイムに生きていると窒息し、いずれは死を迎えるのだ、と言います。

その行き詰まりから、今は、②のプロセスパラダイムに移行していると言います。

無から有を生み出すかのように、真新しいものを試行錯誤で生み出す段階という事です。

②を深めていくとある時、『第3スペース』にジャンプするのだそうです。

それも、全員が一斉に。

そうして、③のコーズパラダイムが出現するのだそうです。


この②から③に移行するプロセスが、『風に運ばれる』という事です。


コーズパラダイムは、流れのままに、すべてが必然で、人はただただ天分を生きているそうです。

常にワクワクして、詰まることは何もなく、答えは向こうからやってくるという事なのです。



※すべてが向こうからやって来て、自分はそれに乗っていくだけだという事と、


※100%相手からしてもらう=つまり、100%受け取る事なのだ、という事です。


②のプロセスパラダイムは、してあげると、してもらうの交換なのですが、


③のコーズパラダイムは、もう100%受け取り尽くす、という事なのです。


これが、相手の喜びや才能を引き出す未来のやり方なのだそうです。


いずれは、社会全体が③に移行するのですが、その移行期には②のやり方を通して進んでいくのだという事です。



で、


館岡先生は、『SHIEN学』という体系を創られました。


世界中から『奇跡のV字回復!』と絶賛された、日産を立て直した際に成果を上げた方法をまとめあげられたのです。



ZEROビジネス交流会では、館岡先生から学んだ『世界を変えるSHIEN学』のワークを取り入ています。



SHIEN学




先日18のWSで学んだ事も、まさにこの事でした。


①古い宇宙


②ゼロポイントを通過中


③新しい宇宙


この②のゼロポイントを通過中というニュアンスが、館岡先生の表現された3つの社会構造で、少しでも伝わればいいなと思います。



そして、私のお伝えしている『生命の樹活用法』もまた、②の移行期をスムーズに進める為の体系です。


①非物質世界に『もうすでに在る』事柄を、


②生命の樹を使って、発信しながら、受け取りながら、


③物質世界に降ろす=顕現させる。


①が降りた③の世界は、本当にただただ人は天分を生き、受け取る事で相手の喜びや才能を引き出していくのです。



※カバラの最高レベルの意識として、

【与える為に受け取る】というのがあります。


意識レベルの最高は、ここなんですね。

要は、赤ちゃんや幼子の事です。


『ただいるだけで、周りを幸せにする』という事です。

彼らは、何もしない、できないですよね。

逆にしてもらうばかりです。

ですが、そのただただしてもらう、受け取る事で、周りから喜びを引き出しているのですね。


館岡先生の言う、③のコーズパラダイムも、

さえこさんの言う、③新しい宇宙も、


生命の樹で言う、③上に在るものが下に在るという事も、


目指す所は、その意識なのです。


存在そのものが、愛と光。


ありのままでいるだけで、エネルギーが常に生み出されている。


現在、地球はそこに向かって、猛スピードで進んでいます。



風が来ているのです。


未来からの風が。


風に乗っていきましょう。


波と言ってもいいし、エネルギーと言ってもいいでしょう。




『何か来ているな。。?』『これかな??』『ん?なんか感じる。。』

未来の風は、さざ波のような儚いそれですから!


始めは小さな小さな兆しです。

小さいけれど来たものに素直に従っていく内に、宇宙との回路が強くなって、受け取り始めますよ!


引き寄せの法則ももちろん素晴らしいです。


ですが、上手く使えない人は、宇宙とのつながりを深めましょう。

宇宙を信頼できるように、そして、自分を信じられるように。

非物質世界から来たものを、受け取る事を学びましょう。

上との回路がつながるごとに、引き寄せも楽々とできますよ!



麻未と温子のTree of life*WS




3月には、東京で始めての生命の樹活用セミナーを開催します。


カバラの意味、生命の樹について知りたい方は、ぜひ、ご一緒しましょうね。


どうぞよろしくお願いいたします^^