90歳の母が元気で過ごしてくれるために | 脳幹メンテナンスで44歳以上の女性経営者をサポート(仙台)

脳幹メンテナンスで44歳以上の女性経営者をサポート(仙台)

脳幹とは、命の脳なのです。
命の脳だから、そこが疲れると心と体に不調がおきて、上手く機能しなくなるのです。
私の仕事は大切な脳幹のケアをすることです。
私は仙台泉区でお待ちしています。

こんにちは。

仙台でストレスケアの仕事を始めて

今年で25年

約3万人の方々にケアをしてきた

仙台の『楽しいストレスケアサロン』の佐藤志保子です。

 

働き盛り真っ最中で

子育てがひと段落したとたん

 

自分のことは後回しで

親の介護を見守る立場になる

44歳以上の女性経営者と

 

経営者を支える奥様の

笑顔と元気と健康をサポートする

ストレスケアカウンセラーです。

 

 

私の母は90歳

もうすぐ91歳の誕生日を迎えるのですが

かなりタフに生きています。

畑仕事があるときは

どんなに暑くても

仕事が最後まで終わらないうちは

仕事をやめようとはしない昭和一桁。

 

できれば加減をして

痛くないように動いて欲しいと願っていますが

そういう使い分けはむしろ難しいようです

 

先日

畑仕事を終えて昼寝をして

夜もぐっすり眠った次の日

 

右腕が肩から痛くなっただけでなく

右の手の親指の付け根も痛いといいます

 

箸も思うように持てなくなり

スプーンやフォークで食事をしていました

 

後から痛みが出ることは今までにもありましたが

 

ここまで痛くなるのはかなりの重傷

これまでには例がない症状です

 

そんな時は

まなか式の出番です

 

右ひじから緩めていきます

そしてひだりのふくらはぎの痛みのある部分を

緩めていきます

 

身体の中の深い部分を緩めていくので

筋膜の硬さやねじれが

ほどけていきます

 

痛みのある部分をしっかり緩めてほぐしていくと

痛みの症状が変化します

 

体中の流が変わり

血の巡り

リンパのながれ

指先も暖かくなって

身体の軽さを自覚することができるようになります

 

短い時間ですが

「肩の痛みは取れた

右手の親指の付け根もいたくない」

 

「体が軽い、

ありがとう」

と喜んでもらうことができました

 

まなか式をやる前とは

明らかに違う身体の動き

 

母は90歳

よく年だから治りにくい

時間がかかる

と言われますが

そんなことはありません

 

年を取ったからと言って

身体の機能が使えないとか衰えるわけではないのです

 

しっかりとその機能が使えるように

サポートすることができれば

いつでも健康に

快適に過ごすことができるのです

 

 

わたしは

一人でもおおくのひとが

快適に

自分らしく過ごしてもらえるように

サポートしたい

 

まなか式システム療法で

沢山の人を元気にしたい

その思いで続けています

 

母のように高齢者でも

すぐに楽になっていただけますので

どうぞ安心して受けにいらしてください

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

楽しいストレスケアサロン

代表  佐藤志保子

 

ストレスケアカウンセラー

 

着付け講師(苦しくない、、気崩れない、疲れない、たくさん食べられる)

 

メンタルケアスペシャリスト