明日から海外旅行に行ってくるので 
今のうちにブログ更新しておきますね 
 
 
以心伝心
タロスケです
ヾ(゜<ー>゜)ノ
 
 
突然ですが皆さん 
 
環境利用闘法って
知ってますか? 
 
 
知らないですよね。
 
 
知ってる方は
お口にチャックして下さい 
 
知らない方は 
チャックウィルソンの物真似して下さい。 
 
 
チャックウィルソンを知らない方は 
ケントギルバードか
ケントデリカットの物真似で許してあげましょう
 
 
いい加減グダグダな掴みは無視しつつ
 
 
環境利用闘法に話を戻しますと、漫画
『グラップラー刃牙』に
登場するガイアという
軍人が使う格闘法です 
ついて来たい奴だけついて来い!最高の夢を見せてやるぜ!!メテオストライクなタロスケのOFFICIAL応援公式ブログ☆☆-110429_195933.jpg
相手を水に叩き付けたり
大気の振動で鼓膜にダメージを与えたり
砂を投げつけて散弾銃にしたり 
 
そういった自然の力を利用する闘法です
 
 
わかる人にしかわからない例えですが
ファイナルファンタジー3に出てきた風水師と考えて下さい
 
あと忍者のジョブも少しエッセンスに加えた感じです 
 
 
何故忍者かというと
 
なんと彼は環境利用によって姿を消すのです!
大の大人が公衆の面前で
透明人間の様に消えるのです!
 
Oh!透明人間!
 
 
………
 
ギャグではありません。
 
 
汗をかいたあとに
自分自身が体に砂を掛ける事で
ついて来たい奴だけついて来い!最高の夢を見せてやるぜ!!メテオストライクなタロスケのOFFICIAL応援公式ブログ☆☆-110429_200106.jpg
体に砂を付着させ
周りの風景に溶け込み
姿を消す事ができるのです!
ついて来たい奴だけついて来い!最高の夢を見せてやるぜ!!メテオストライクなタロスケのOFFICIAL応援公式ブログ☆☆-110429_200127.jpg………
ついて来たい奴だけついて来い!最高の夢を見せてやるぜ!!メテオストライクなタロスケのOFFICIAL応援公式ブログ☆☆-110429_2002001.jpg
………すみません…。
やっぱりギャグです。
有り得ません。
さすがにやり過ぎコージーコーナーです。
ついて来たい奴だけついて来い!最高の夢を見せてやるぜ!!メテオストライクなタロスケのOFFICIAL応援公式ブログ☆☆-110429_2001371.jpgこれが見えないんだから本当バカです
 
 
こんなんで本当に消えるなら
砂場で遊んでる子供がみんな行方不明になってしまいます
 
 
だいたい砂埃を巻き上げて消えるなんて
ぶっちゃけ大リーグボール2号のパクリです
 
そういえば大リーグボール2号も外国人選手のアームストロング・オズマを抑えましたね
 
もしかしたら外国人は砂埃に弱いのかも知れません。
 
 
ちなみにグラップラー刃牙当時は環境利用闘法という名前は付いてなかったのですが
 
グラップラー刃牙の続編『バキ』の中で、最強死刑囚シコルスキー(画像の人)との闘いの際に、正式に名前が登場しました
 
この時思わず
『環境利用闘法ってなんやねん!ダサッ!』ってツッコんだのは僕だけではないはずです。
 
 
で。
実はここからが
本題なんですが。
 
 
 
先日紹介した漫画
『AKB49』の作者である宮島礼吏さんも
実は環境利用闘法の
使い手なんです 
 
 
その証拠に、漫画の中で
事あるごとに自然を利用した引用を使用します 
 
 
なんか上の文章、用~用~用~しつこいですね
ラップ調といえば聞こえはいいですが。
 
 
用の話をしていたら
もよおしてきました。
 
 
ちょっと用を足してきます
 
 
話も長くなりすぎて正直しんどいので
続きはまた明日。
 
 
 
イギリスから更新しますので宜しく。
 
 
砂埃に気をつけます。
 
 
ブログの記事も砂まみれになって読めなかったらすみません
ヾ(*ゝω・*)ノ☆