3月2日トレーニングレポート | imakidsのブログ

imakidsのブログ

ブログの説明を入力します。

3月2日トレーニングレポート
旭支部
@東総運動場
短距離コース
長距離コース

印西支部
@岩名運動公園
体力コース
短距離コース
長距離コース

本日の練習に、チームOBで立教大学1年生の颯汰くんが、帰省したため練習に来てくれました。
颯汰くんは、入部当初は足が速いというわけではなく、競技場で真っ直ぐ100mを走れたことでお母さんが感動して涙を流していたことが印象的でした。長距離走で自信をつけ、小学生のチーム初1000mを3分10秒をきりました。あの日の感動は今でも忘れません。
中学校では1500mと3000mで全中に出場。その後、さらに高みを目指し、福島県の学法石川高校に進学し、駅伝メンバーとして都大路のアンカーを走り入賞しました。
チームOBでは松尾陸くんに続き2人目の快挙でした。その道が、昨年の櫂吏くんの区間賞にもつながったと思います。
文武両道と、さらには箱根駅伝を目指し、大学は立教大学に進学し、学業と陸上に精一杯取り組んでいます
先日の瑞姫さんと同じで、後輩達に素晴らしい道を示してくれました。
今日も非常に良い表情だったので、充実した大学生活なのだと感じました。
後輩達の活躍が刺激になるように、頑張っていきたいと改めて思いました。

ima kidsでは、体験も随時募集中です!!
速くなりたい、陸上を本気で楽しみたい人募集中です。
3月2日トレーニングレポート