6月8日トレーニングレポート | imakidsのブログ

imakidsのブログ

ブログの説明を入力します。

旭支部

@砂浜




短距離コースと体力コースを実施。

閉鎖されていた陸上競技場も使用できるようになり、少しずつですがチーム活動も動きだしました。

週末は久しぶりの競技場練習でした。タータンの感覚、競技場の雰囲気、仲間と競うことなど陸上競技の楽しさを実感でき、子ども達の表情はとても良かったです。

測定では自己記録を大幅に伸ばす子も多く、自粛期間だからこそできる準備をしてきた成果をみることができました。

そして何よりも、この苦しい期間でもモチベーションを維持し、今だからこそできる準備をし続けてきた子ども達に胸が熱くなりました。

まだまだ平常の練習とはいきませんが、仲間と走れる喜び、陸上競技場で走れる喜びなど以前では日常だったことが当たり前ではなくなった今だからこそ、1つずつを楽しみながら準備を継続していきます。