時計の針(4月21日トレーニングレポート) | imakidsのブログ

imakidsのブログ

ブログの説明を入力します。

4月21日

印西支部

@岩名運動公園

※千葉先生の陸上教室実施

旭支部

@東総運動場

※千葉先生の陸上教室実施









成田記録会、山武記録会でチームのトラックシーズンがスタートしました。初戦から自己記録を更新し手応えを感じたり、逆に思うような動きができず不安になったりとそれぞれが成果と課題を感じるシーズンインでしたが、勝負の7月に向けて試合翌日も全員が練習に参加しました。7月に笑顔になるため、自分自身で運命は変えるしかありません。

先日、キングコング西野さんが近畿大学卒業式でスピーチした内容を読みました。2019年度シーズンがスタートし、楽しみであったり不安であったりする今だからこそ伝えたい内容なので少し触れさせていただきます。

『時計の針は、長針と短針が約1時間ごとに重なります。1時5分頃に重なり、2時10分頃にも重なり、毎時間重なりますが、11時台だけは重ならないんです。短針が長針を逃げきってしまいます。2つの針が再び重なるのは12時です。

鐘が鳴るときです。

伝えたいことは、【鐘が鳴る前は報われない時間があります】

誰しもが必ず人生における11時台があります。

でも大丈夫。時計の針は必ず重なるから。』

今は苦しくても努力し歩むことをやめなければ必ず報われる時がきます。思うようにいかず苦しくて逃げだしたくなることもあるとは思いますが、それが11時台でそこで歩みを止めてしまえば、すぐそこにある12時にはたどり着けません。今日の練習も、鐘が鳴る1歩になりました。

昨日よりも今日、今日よりも明日、明日よりも明後日、日々変わり続けることを大切にしていきたいと思います。