第2回ジュニアユーストラックレース ima kids結果 | imakidsのブログ

imakidsのブログ

ブログの説明を入力します。

3月21日

@板橋区新川岸陸上競技場

優勝8   入賞16

U12女子100m

姫蘭⑤ 13″47(-1.4) 第2位 予選13″82(-0.3)

遥香⑥ 13″65(-1.4) 第3位 予選13″80(+1.9)

麻紗⑥ 13″90(-1.4) 第5位 予選13″87(-0.3)

香撫⑥ 14″02(-1.4) 第6位 予選14″24(0.0)

美潤⑥ 14″21(-1.4) 第7位 予選14″29(+0.7)

楓⑥ 15″48(+1.9)

由翔⑥ 16″02(0.0)

 

U12男子100m

颯天⑤ 14″80(??)第5位 予選14″61(-2.8)

琥生⑤ B決勝14″45(-1.8) 予選15″12(-2.2)

瑠唯⑥ B決勝15″19(-1.8) 予選15″53(-1.6)

 

U12女子800m

姫蘭⑤ 2′44″60 第1位

 

U12男子1500m

有佑⑥ 5′03″94 第1位

塁⑥ 5′18″95 第2位

 

U12女子80mハードル

麻紗⑥ 13″23(-0.7) 第1位

遥香⑥ 13″28(-0.7) 第3位

凛香⑤ 14″91(-0.7) 第6位

 

U12男子80mハードル

陸⑤ 14″08(-2.9) 第1位

 

U12女子走幅跳

香撫⑥ 4m71(+2.4) 第1位

美潤⑥ 4m69(+0.8) 第2位

凛香⑤ 4m13(-0.1) 第4位

由翔⑥ 3m95(-1.7) 第5位

楓⑥ 3m82(-0.5) 第8位

 

U12男子走幅跳

陸⑤ 4m40(-1.0) 第2位

 

U14男子100m

璃矩① 12″32(-1.8) 第1位 予選12″12(+0.5)

 

U14男子110mハードル

璃矩① 17″48(+1.0) 第3位

 

U14女子200m

朱里② 29″45(ー4.1) 第3位

 

U14女子800m

帆ノ佳② 2′33″58 第1位

 

U14女子走高跳

萌衣② 1m60 第1位 全国大会標準記録クリア

 









ジュニアユース陸上に初めて参加させていただきました。

この時期になかなか試合がなかったので、シーズンイン前にプレシーズンのような感覚で臨みました。特に、やっと技術練習を始めたばかりなのでいろいろと噛み合わないだろうという点、基本的には調整は行わず練習の一環で臨んだ点などから記録は自己ベストにどれだけ近づけるかという感じでした。さらに、大会当日は強風が吹き荒れ、競技場の場所も関係あるのか非常に風が強く高跳びのマットが浮かびあがるほどでした。横風が強く、走っていても常に向かい風を感じたようですが、その中でも今シーズンの手応え、冬期練習での成果を十分に感じることができました。中でも、高跳びの萌衣さんは全国大会標準記録でもある1m60をクリアしました。今回が初挑戦でしたが、高さは余裕をもってクリアすることができました。助走も最後は向かい風になる悪条件の中でクリアできたことは大きな大きな収穫でした。また、昨年は思うような跳躍ができずやっと秋に記録がでてきたという苦しい道のりがあったため、シーズン初戦にして思わず涙するところでしたが、萌衣さんが目指すべきところはまだまだ高いところにあるのでグッと我慢でした。

成果をしっかりと感じることができたので、本格的にシーズンインする1か月後までにさらに能力を高めていきたいと思います。