第63回全日本中学校通信陸上競技大会千葉県大会 ima kids結果 | imakidsのブログ

imakidsのブログ

ブログの説明を入力します。

7月1日、2日  @千葉県総合スポーツセンター

出場者26名

優勝3  入賞8

優勝

女子共通走幅跳

茶実(八ニ) 5m91(+0.6) 第1位 大会新記録

※全国大会標準記録突破

1年女子走幅跳

莉紅(八二) 5m39(+0.1) 第1位 大会新記録

 

1年女子100m

美咲(印西) 13″13(-2.1) 第1位 

        準決13″07(-0.9)  予選12″63(+2.6)

 

入賞

1年女子100m

詩織(八一) 13″37(-2.1) 第4位

        準決13″37(-2.4)  予選12″80(+2.3)

葵唯(旭二) 13″43(-2.1) 第5位

        準決13″59(-0.9)  予選12″94(+1.1)

1年男子100m

留樺(山田) 12″63(-1.3) 第4位

        準決12″60(-0.9)  予選12″56(+1.4)

1年女子走幅跳

朱里(東庄) 4m73(+0.9) 第6位

穂乃花(旭一) 4m65(+1.3) 第8位

共通女子200m

あかり(東庄) 26″13(-1.2) 第4位

         準決25″79(-0.1)  予選25″89(-0.6)

         ※全国大会標準記録突破

菜帆(船穂) 26″75(-1.2) 第6位

        準決26″81(-0.8)  予選27″05(-0.6)

共通女子100mハードル

紗樹(東庄) 15″21(-1.2) 第5位

        準決15″14(0.0)  予選15″05(0.0)

 

出場者記録

1年女子100m

由奈(柏五) B決 13″78(-1.1)7位

        準決13″82(-1.3)  予選13″36(+2.6)

杏樹(旭二) 13″82(+2.9)

萄子(印旛) 13″87(+1.1)

1年男子100m

匠馬(旭二) 13″11(+1.6)

1年男子1500m

颯汰(東庄) 4′41″02

2年女子100m

采花(佐倉東) B決13″44(-1.1)4位

         準決13″45(-2.2)  予選13″01(0.0)

瑞希(干潟) 準決13″50(-2.2)  予選12″98

3年女子100m

美南(飯岡) B決13″22(-0.9)6位

        準決12″96(+0.8)  予選13″13(+0.5)

共通女子800m

帆ノ佳(旭一) 2′25″03

共通女子1500m

沙耶(東庄) 4′58″21

共通女子100mハードル

柚稀(東庄) 準決 16″07(-1.3)  予選16″12(-0.4)

共通女子走幅跳

怜奈(八二) 5m18(-0.3)

美南(海上) 4m86(-0.1)

亮佳(東庄) 4m61(-1.1)

 

{7087D5AD-D6B6-4000-8C38-638C4FD48E9F}

{BD89D77D-FED5-45BE-95AD-DBBE62402999}

{9A715151-433B-4D06-AE1D-8CEEDAEB03FC}

通信陸上大会に26名の選手が出場しました。

優勝3、入賞8という素晴らしい成績で、選手たちはとても頑張っていました。中でも、茶実さん、莉紅さんは大会記録を更新する大ジャンプでした。茶実さんは昨年、全国大会標準記録を跳ぶことができず悔しい思いをしましたが、今年は1本目で5m91を記録しました。しかも踏切板にのらない跳躍での記録のため、6m越えも期待されましたが、向かい風になるなど難しい競技になってしまいました。ただ、全国大会に向けては大きな弾みになりました。莉紅さんは、お姉さんである茶実さんの大会記録を更新するジャンプでした。本人は全国標準を狙っていただけにあと少しでしたから、総体に期待です。ファールで5m60の大ジャンプもあったので楽しみです。白土姉妹の跳躍を小学生から見ることができたのは、チーム全員の財産です。お父さんである白土さんの指導、言葉かけ、試合にむけての気持ちの作り方など、本当に1つ1つが参考になり、指導者としても私が目指すべき姿です。今回の結果でチームみんなが大変良い刺激をもらい、来週の小学生の県大会に向けて最高の激励となりました。

また、美咲さんも予選から自分の走りができ、しっかりと力を出し切ることができた3本でした。4月の初戦で、葵唯や詩織に大きく差をつけられて負けた経験から、明らかに陸上に向き合う姿勢が変わり、1試合ずつ課題をつぶし確実に成長しての通信でした。ジュニアの標準を狙っていただけに風が悔しいですが、まずは勝てたことが大きな自信となり、総体、関東でさらに成長した走りをしたいと思います。

あかりさんも、全国大会標準を予選、準決と突破したのですが、決勝では自分の走りができず4位という悔しい結果となりました。菜帆さんも大会を通して自分の走りができず大変悔しい思いとなりました。さらに、紗樹さんも全国、関東まであと一歩届かず悔しい思いとなりました。美南さん、怜奈さん、愛さんも目標達成とはいきませんでしたが、まだ総体があります。大会を通じて感じた課題、そして総体までにできることを1つずつクリアしていくことが絶対に目標達成につながる道なのでみんなで頑張りたいと思います。

2年生、1年生も目標達成出来た子、悔しい思いの子といましたが、どの道もつぎにつながる道です。

日新た。日々新た。と成長していきましょう。成長しつづけることが、自分を高み連れていく唯一の道です。頑張りましょう。