3日目の朝は宿泊していたFlaggRanchの散歩から…👣ロッジの裏に川が流れていて綺麗です✨
寒いのでフードまですっぽり被ってます🥶
こちらのロッジは朝ごはんがなかったので、受付横にある売店でバナナや冷凍のミニピザなどを買って朝食にしました🍕

さて、この旅の本命イエローストーンへ🌳
まず少しイエローストーンの説明をします❗️イエローストーンはざっくり言うと8の字型になっています⬇︎地球の歩き方より
そして、5つの"カントリー"と言われるセクションに分かれており、8つの"ビレッジ"と呼ばれる施設(イエローストーンでは全てのビレッジに食事と宿泊施設がある)があります。⬇︎地球の歩き方より
私たちはこの日からウエストイエローストーンで3連泊でしたが、ホテルが朝食付きだったので、お昼の時間帯をどこのビレッジで食べるかを決めて動きました。ウエストイエローストーンはレストランも沢山あるので夜はレストランで食べました🍴

まず、最初は南側から入りましたので、入ってすぐのGrant Visitor Centerに立ち寄り、そこで自分たちが行く予定の場所のトレイルガイドを購入(1ドルずつの寄付という形)しました📚入り口でもらえる地図はざっくりなので、見所ごとの地図がある方が便利です。
それと、イエローストーンでは3泊の予定だったので、子供達にもジュニアレンジャーブックを貰いました。(買ったんだったかな…😅)

まずは右下のレイクカントリーから回ることに🚗前日に湖は堪能したので(前日ブログ参照)、ウエストサムへ行きました。
温度によって住むバクテリアが違い、こんな色になるそうなのですが、すごく神秘的でした✨
道中、初動物のエルク発見👀動物がいると、いきなり渋滞と路駐がすごくなるのですぐに気づきます❗️
次はキャニオンビレッジにあるMud Volcanoへ🌋 まるで地獄谷のような風景です。
イエローストーン全体的にですが、硫黄の匂いがすごく、子供がちょっと体調を崩してしまいました😷お子さんにはハンカチを当ててあげたりして、気をつけてあげてください。

⬆︎イエローストーンの動物スポット、ヘイデンバレーでバイソン発見👀みんな双眼鏡持参で動物ウォッチを楽しみました。

そしてロウワー滝のビューポイントまで頑張って歩きました👣私はヘトヘト😫子供達、2年前のカナディアンロッキーより大分体力ついたみたい😅私は…🤪
帰りは8の字の真ん中を西へ西へ🚗
帰りも動物に会えました🦌

ウエストイエローストーンでの宿泊はKellyInn。こちらも立地が良いので決めました。歩ける範囲にレストランやお店が沢山あります👍直前に宿をとったので公園外ではありましたが、まぁレンタカーだったら不便ではないので、選択肢としてはアリだと思います😄

では、その5に続く〜