こんにちは。imakanです。


レジ袋の有償。


本来、無償で渡すことが出来る植物性由来のバイオマス原料を25%以上含んでいるレジ袋を使用していても、有償で提供している施設がほとんどです。


しかし、最近地元では、ドラッグストアや一部のスーパーなどで無償で提供している所が増えてきました。


本来出来る無償提供をしてもらい、買い物の時にとてもありがたいと思っています。


環境問題を、考えだ時に有料にしてもそのまま海などに捨てる国々が気を付けなければ改善策にはなりにくいこの制度。


しかしエコ意識が高くなったのはいいことだったのかとも思います。


試行錯誤の世の中ですが、間違ったと思ったら直せばいいこと。


レジ袋はやはり貰えて嬉しく思います ニコニコ




⚫︎セカンドブログ⚫︎

今日も咲いています

〜 imakan (いまかん)ブログ 〜

https://ameblo.jp/imakanimasaki