こんにちは。imakan (いまかん)です。


以前から気になっていたノンアルビールを飲んでみました。




Asahi ZERO (アサヒ ゼロ)


何故気になっていたかと言うと、本当のビールから作られたノンアルだからです。


通常の2倍ほどの濃いビールを醸造してからアルコール分を完全に除去するというブリューゼロ製法で作られた、カフェインレスの様なノンアルビール。


飲んだ印象は、やはりノンアルですが、だいぶビールに近い味わいで、特にノンアルビール独特の酸味はあまり感じられませんでした。


ブラインドで飲んだら通常の物と区別もつきにくいかも知れません。


いつも思いますが、ノンアルを初めに作った人は本当に凄いと思っています。


更なる味の進化がこれからも楽しみに感じさせてくれる味わいでしたグッ生ビール




道端に咲いている草花を調べて書いています。

⚫︎セカンドブログ⚫︎

今日も咲いています

〜 imakan (いまかん)ブログ 〜

https://ameblo.jp/imakanimasaki