こんにちは。imakan (いまかん)です。


4月15日はジャッキー・ロビンソンデーでした。


1890年以降、有色人種を排除する方針が確立されていたMLBで、アフリカ系アメリカ人として様々な弊害を乗り越えて活躍した偉大なメジャーリーガーを讃える日。


MLBの選手が皆んなnumber42をつけてプレイをしました。


そんな42番に敬意を払って自ら望んで背負っているブライト健太選手。


15日、MLBが公式SNSで、ジャッキー・ロビンソンの影響は世界中に感じられるとブライト選手の紹介をしました。


そのニュースを目にした時は凄く嬉しく思いました拍手拍手拍手


ジャッキー・ロビンソンの映画も観ましたが、まさに今のブライト選手と重なります。


常に全力で取り組む姿勢に、とても応援したいといつも思っています。


1軍で大暴れして活躍する日を楽しみにしていますブルー音符野球グッ