こんにちは。imakan (いまかん)です。


帰宅途中、あわや目の前で大惨事に出くわすところでした。ムカムカ


見晴らしの良い脇道を駅に向かって歩いていると、正面から自転車に乗った若い女性がこちらに向かってきました。


女性側の脇道の両側は、民家が壁になっていて見晴らしが悪いのにも関わらず、ハンドルに両肘をついて持ったスマホを見ながら走っていて、前を全く見ていません。


ふと左を見ると交差点に向かっている車を発見!?


この車も交差点の手前でスピードを落とす様子もなくどんどんと近づいて来ますアセアセ


このままだと明らかに目の前で大惨事になると瞬間的に判断したわたしは自転車が交差点に差し掛かる前に、


あぶない!!!!!!


と大きな声で叫びました ( 」`Д´)」<<<


気付いた女性が間一髪車を避けることが出来て、大惨事を防ぐことが出来ました。


申し訳なさそうにわたしに会釈をしてその場を去って行きましたが、本当に僅かなことで大事なものを失うこと、それは自分だけではないことを考えないのかと残念でなりませんでした…


もし、相手が車でなく歩いている幼い子供達だったら…、スマホ1つと、自分と周りの命とどちらが大切か、事故を起こしてからわかって後悔しても取り返しはつきません!!


健康より大切に考えること、今までもブログで書いて来ましたが本当に、真剣に考えて欲しいと思います。