こんにちは。imakan (いまかん)です。


今日は、友人が通っている音楽教室の

講師であり、ジャズヴォーカリストの

粟田麻利子さんのコンサートに行って

来ました。


場所は多治見市の笠原中央公民館

アザレアホール。


道中、腹ごしらえに春日井の

太市食堂という魚料理のお店で

食事をしました。



店内は、色んな海鮮の絵が描かれていて

魚屋らしい佇まいでした。



西京味噌さわら定食を頂きました。




ご飯もお代わりできます。

(しませんでしたが…(^_^;) )

とても美味しかったです。


瀬戸の定光寺を通りながら、目的地まで

向かいました。



粟田さんのコンサートは久しぶりで、

コロナになってから中々観ることが

出来なかったのでとても楽しみでした。


東海地方を中心にご活躍されている

ヴォーカリストで、とても綺麗な

歌声は本当に何度聴いても癒されます。



Googleなどで、トトロのさんぽという

歌を検索してみて下さい。


1番上にトトロの絵の入った、

さとのうたというYouTubeの

サイトが紹介されています。


それを歌っているのが粟田さんです。


何故か、本家の方より最初に

出てしまうんです。笑



普段も飾り気がなくとても気さくな

方ですが、音楽はとても芯が通って

いてすごいものをいつも感じています。


全部で12曲ほど、演奏されて

感染対策の中、とても素晴らしい

コンサートに行って良かったと思いました。



帰りに友人とラジオを聞きながら、

ドラゴンズを応援していましたが、

残念でしたね…。


柳投手、きっと次はやり返してくれると

思います。!!



明日からまた週明けのスタートです。

もう少し、休みを満喫して頑張りたいと

思います。グッコーヒー