友釣り@いつもの朽木支流♪ | マサキの旬彩旬魚♪

マサキの旬彩旬魚♪

春夏秋冬 色んな釣りを楽しんでます♪

過去のブログ
https://blogs.yahoo.co.jp/masaki_ing


ご無沙汰しています♪

今シーズンも相も変わらず朽木支流を散策しています(^^)


土曜日です。

今年の朽木はいいのか悪いのかよく分からず、例年掛かるポイントに鮎はおらず、何箇所かポイントを変え、川幅の狭い支流をポロポロ掛け歩くことが多いです。



支流も上流域はまだまだ水が冷たく浅瀬には鮎がついておらず、水量と流れのある淵をゆっくり泳がすことが多くなってます。

って、今回は黄色鮮やかな良型が掛かりました♪
だんだん盛期に近づくのか、石色も少しずつ良くなり今から梅雨明けは楽しみです。



お昼休憩はちゃんととって、午後から上流域へ。
こちらにも良型は潜んでいました。



水温をはじめ川の状況からあまり期待せずに過ごした1日でしたが終わってみるとそこそこの釣果に。

水質 透明

水量 +15cm

水温 16.5℃(北川 朝)

天候 曇り


ロッド   シマノ ボーダレスR720T

天井糸 フロロ0.8号

水中糸    アーマードF Pro 0.08号

鼻カンまわりフロロ0.6号

オーナー 一体忍サカサ 2号、鼻カン6号

針 オーナー  秀尖7号3本


昼からの釣果です♪


このところ歩き回ってヘトヘトになることも(^^)

こんな感じでいつものシーズン開始ですね♪

今季も皆さんよろしくお願いします♪