タチウオ @ 和歌山MC 塩かぶり♪ | マサキの旬彩旬魚♪

マサキの旬彩旬魚♪

春夏秋冬 色んな釣りを楽しんでます♪

過去のブログ
https://blogs.yahoo.co.jp/masaki_ing

今年はまだタチウオの顔を見てませんでしたので、週末土曜日に行ってきました。



この日は強風のため、風裏にあたる和歌山マリーナシティ大波止の南側内側と最初から決めウチです♪

先に丸三ラーメン食べて、到着は15時。
週末なんで大波止に近い駐車場が満車。
気長に待ちました♪


何とか1時間で駐車できました!
外側はザブーん!


波風が波止を超えて内側はビチャビチャ(^^)
内側の屋根があるとこ探しましたが満席。
何とか細い通路に場所を見つけて防水スーツ上下でフード被ってやりました。


外側にどぱーんっ!と波が打ちつけると内側に雨のように海水がふってきます!
エライ日にきてしもた(^^)


海水でビチャビチャになりながら、17時頃からサンマの切り身でウキ釣り開始♪

マズメ時はどんどんウキにアタリました!

が、この日はどんどん釣り人が増えていきます。
周りをみると、神戸や大阪湾岸でよく見るバッテリーライトを照らしてのズボ釣りや、テントを建てて通しの方も多く見られます。
MCには昔っから、昨年も何回か通いましたが、これまでにあまり見かけなかった光景でした。
大阪湾岸が釣れていないので皆さんお越しのようですね。
しかも、外側が風波でダメだったんで、内側は入るところナシ…。

22時頃に釣り場所を探されていた家族連れにポイントを譲って納竿です。
帰りの時間にも駐車場の空きを待つクルマの列がありました。



大きいので3本半、あとは2本半。
サイズはイマイチですがアタリは多くありました。
今シーズンの週末は人が多そうです。

ここは昨シーズンは2月まで釣れましたので、タイミングを見計らってまた来ます♪



翌日は朝から塩を被った竿から服からクルマまで水洗い〜♪
大変でした(^^)