みなさま、こんにちは!奥山です。

2023年も残りわずかとなりました!
今年はどんな年でしたか?


この一年は、プライベートと仕事の両面で充実した時を過ごすことができました
駅伝の応援から始まり、

湘南での同級生とのゴルフ、

ホテル三日月でのMASAゼミ合宿、
茅ヶ崎でのBBQ大会、焼き肉大会、

そして新しいプロフィール写真の撮影、
歴史にちなんだ神社巡り、

軽井沢でのゴルフコンペ、

恵比寿ガーデンプレイスでのバカラのシャンデリア鑑賞と、
多彩な体験を楽しみました。













仕事面では、GSIクレオス社との貴重な投資・提携、千本さんとの300でのゴルフ、
湘南HR会の発足、そして麻布十番オフィスから品川WeWorkへの移転など、多くの変化と成長を経験しました。

しかし、このような活動の中にも、人生のもろさと深さを感じさせる出来事がありました。
88歳になる父の介護が始まり、共に飲んでいた居酒屋での時間が遠い記憶となってしまいました。
人生の不思議さ、限りある時間の重みを改めて感じています。

介護を通じて、多くの方々の支えと優しさに感謝するとともに、介護業界の課題に直面しています。
書類のやり取りは紙のみ、対面のみ、連絡方法は電話のみという現代離れした業界であること。
命を扱うのだからすべてを犠牲にしてください、といわれているようです。
なんとかもっとすべてに人にとって良い方法に変わらないものか、と考えています。

来年は辰年、そして2024年問題を迎え、さらなる変化が予想されます。
しかし、どんな年であれ、一瞬一瞬を大切に、精一杯生きていくことが大切だと感じています。

今年一年、皆様のご支援に深く感謝申し上げます。

2024年が皆様にとって幸多き年となりますよう心から願っております。
どうぞ良いお年をお迎えください。


カルチャリア
奥山由実子