今回の動画は
「ようこそ!茅ケ崎のハウスツアー!大公開!」
 
都心にしか住まないと思われていた私が、
茅ケ崎にこだわりの新築の一戸建てを建てました。

30坪2階建て 




海まで5分、ゴルフ場まで1分⛳️
朝から晩まで太陽が当たるおうち🏠
皆様にやっと公開させていただきます。

アメリカに長く住んでいた私は
日本の住宅事情にはとっても不満でした!

高い!狭い!

コロナの影響で、今まで不可能と思われていた
在宅勤務ができるようになり、なんと一転
もしかしたら東京より少し離れたところに住めるかもしれない。

それから私の家探しが始まりました。

最初は熱海、それから軽井沢
でもぴったりくる物件がなくて
そして茅ヶ崎にきたら一目惚れ。

ちょっと裏路地を歩くと、ハワイ感も少しあり
何といってもゆっくりした感じがリラックス。
すぐに移り住むことを決めました。

最初は中古の一軒家をリノベする予定でしたが、
自分の理想の家を追求していくうちに、
1から建ててももあまり金額が変わらないと
言うことに気が付き一気に建てました〜!



NYスタイルのこだわったポイントなどご案内します。
テレビでも紹介された茅ケ崎の明治地所さんと
デザイン設計施工、全部頼んだ
株式会社クリエイティブホームの
ご担当者さんにも色々な要望をお伝えして、
希望通りの素敵な我が家となりました。

是非ご覧ください‼️




0:00 opening
0:19 玄関 愛犬レーガンと共にお出迎え
1:25 壁紙の色や素材に拘ったROOM2
1:55 落ち着いたヤシの木がテーマのトイレ 
2:12 高さとタイルに拘った洗面所
2:57 私のこだわりが詰まった陽のあたるキッチン 
GRAFTEKT
4:56 勾配天井をちょっと低めに設定し、落ち着ける空間にしたリビング
6:23 夕陽が差し込むバルコニー
 
茅ヶ崎市を中心に湘南エリアで拘りの注文住宅を創るお手伝いが出来る建築設計・施工店「株式会社クリエイティブホーム」様のHPはこちら➡
https://www.creative-hm.co.jp/