(財)東京都中小企業振興公社主催の講義


ありがとうございました!


(*^▽^*)



秋葉原から1分にある


東京都の研修ルームは


駅から近くて便利でした。


参加者は社員数100名以下の企業の方で


外国人採用に興味をもっている方が


8割をしめてました。


毎回、たくさんの質問を頂きまして、


うれしいです。




日本企業よ、、


外国経験のある人材を活用せよ!




そろそろ本気で、


外国で学んだスキルある


人材を雇ってはいただけませんか?


なぜ


無理なんですか?




私の友人をみてみても、


アメリカでMAやMBAを取得した


スマートでやさしい女性たちは


みな、、


外資で働いております。


(女性に限定しているのは、


なんだかんだで男性は職がみつかります)


30歳をすぎたら


なにを持っていようが、日本企業は


敬遠します。


履歴書すら通ったことがないと


言っております。


もったいなあ~~~~~いダウン


(@_@)



今、世界が経済的に苦しくなると


外人である日本人は


第一の解雇の対象になります。



今だ、、



今こそ、



日本に戻って



日本をなんとかしたいと


思っているのに、、


雇ってくれる企業は


ないんです。




そこんとこ


どうかひとつ


よろしくお願いします!



外国で学んだ人材の


良い点は


プロジェクトのリーダーや


タイムマネジメントが上手です。


海外では、交渉力や粘り強さも


身につきます。


年齢は関係ないんです。



私はいつか


履歴書から年齢、写真が


なくなることを夢見て


毎日仕事をしています。


年齢、国籍、家族構成に関係なく


働ける環境。


(;^ω^A


いつかくるでしょうか・・