今週はミーティングに次ぐミーティングで

毎日があっという間に終わる。にひひ

最近、よく英語はどうやって覚えたのですかはてなマーク

聞かれる。


恥かいて覚えました。


学校の英語はまったくといっていいほどだめだった。

私の中学、高校の時の英語の成績といったら

まったく大変なものだった。ダウンダウンダウンしょぼん

高校の3年間、英語の担当が担任だった。

私の英語のテストはいつも5点とかで、

先生も泣いていた。汗汗汗汗汗

縄田先生、、ごめんなさい。


学校の英語はできないくても

でも、なぜか、英語の歌は大好きで

友人の父親がもっていた

ビートルズやイーグルスのレコード(古い?)ヘッドフォン

を聞いて、歌詞をディクテーションしていた。


私が始めて覚えた曲は





Hotel California

アップ

YOU TUBEで聞いてドキドキ



イントロは何時聞いても新しい音譜


トリビアーーーThe first six bars of the song (all instrumental) are part of the theme-development background music of Disney's Grand Californian Hotel in Anaheim, California .


NYで働き始めた最初の1年は


サブウエイやオーボンパンで


まともにサンドイッチすらオーダーできなくて食パン


悲しい想いをしたな。



ホテル カリフォルニアを聞いて寝ようぐぅぐぅ