YAMAGATA CRAFT BEER 月山GASSAN ピルスナー | これはフィクションです??

これはフィクションです??

「日本酒 呑みました」
「こんなお酒を呑んで見ました」※その他
「こんな焼酎呑んだじゃん」
「こんな味醂飲んでみりん」
で呑んだお酒について書いています。
「思うこと」時事ネタ。
「詩?」は以前に気ままに書いた詩っぽいものです。

ピルスナー

月山自然水仕込み


山形県
製造・西川町総合開発株式会社
企画、販売・RING BELL




種別・非加熱無濾過、生ビール
使用原料・ドイツ、チェコ産の麦芽、ホップ
使用水・月山山麓の湧水

アルコール・5度



RING BELLというギフトブックや通信販売をする会社が企画し、西川町総合開発株式会社が製造したビールです🍺
西川町総合開発株式会社は詳しいことは省きますが、山形県にて道の駅や醸造所を運営する会社のようです。

なお今回の入手方法はギフトブックからチョイスしたもので、アルトとの二本セットになったものです。


このビールはピルスナーという種類。
ピルスナーは、チェコを発祥とするビールのスタイルで、明るく輝かしい黄金色の色味とともにホップが生む爽やかな苦味を特長とするビールだそうです。

またこのビールも月山アルトタイプと同様、ドイツのカスパー・シュルツ社の醸造機器を使って醸造し、非熱・無濾過処理で瓶詰めされているので、酵母が生きているのも特徴になっています🍺




色は僅かに濁りのある黄金色。
香りは軽やかな香ばしい香り。
口に含むとシュワッと炭酸と共にサラッとした旨味としっかりした苦みが広がります。


軽めのビール🍺The、ビールのアテが良さげかな?
例えばチキンカツなど如何でしょう?
チキンカツの旨味とコクをビールの苦みと炭酸がサラッと流してくれるので、カツがススムと思います✨
言うまでもないかもしれませんが、カツの強い油分はビールが欲しくなりますよね(笑)