夢見る梅(発泡酒) | これはフィクションです??

これはフィクションです??

「日本酒 呑みました」
「こんなお酒を呑んで見ました」※その他
「こんな焼酎呑んだじゃん」
「こんな味醂飲んでみりん」
で呑んだお酒について書いています。
「思うこと」時事ネタ。
「詩?」は以前に気ままに書いた詩っぽいものです。

製造所所在県・和歌山県
製造所・CAMPS有田川
販売所・道の駅とよはし(愛知県)




分類・発泡酒

原材料・麦麦芽(ドイツ産)、梅(豊橋産、露茜)、
    ホップ/カラギナン
麦芽使用率・50%以上
アルコール・4%


ここ数年、新品種として出てきた露茜という、梅とスモモをかけ合わせて生まれた赤色の梅。
このビールは愛知県豊橋市にて育てられた露茜を使い、梅の味わいを活かして造られたビールだそうです🍺


ちなみに露茜を漬けて作った梅酒はきれいな赤色になります🌸
↓上リンクは露茜を漬けたとき、下リンクは味見の時のものです。




少し濁りのあるオレンジ色。
香りはビールというより梅の香り。
口に含むと柔い炭酸とともに梅の味わいがワッと広がります。
梅が強くビールっぽさは少なく、苦みは弱め。呑みすすめると少し強くなる印象。



甘くないスパークリング梅酒といった印象のビール🍺食中でもビール単独でも良さげな、ちょっとアテに困る感じ。

例えばカキフライなど如何でしょう?
ベタにビールにフライ+梅の酸味がレモンの代わりにように働いてサッパリしてくれると思います🍋







夢見る梅の物語