飛騨のしぼってそのまんま 生原酒 | これはフィクションです??

これはフィクションです??

「日本酒 呑みました」
「こんなお酒を呑んで見ました」※その他
「こんな焼酎呑んだじゃん」
「こんな味醂飲んでみりん」
で呑んだお酒について書いています。
「思うこと」時事ネタ。
「詩?」は以前に気ままに書いた詩っぽいものです。

岐阜県
蒲酒造場


アル添普通酒

アルコール・19度
製造年月令和5年11月



1704年に飛騨古川の地にて創業した蒲酒造場さん。
代表銘柄は白真弓で、実直な商いと地域貢献をモットーに酒を醸している蔵元さんです🍶


このお酒に関する説明はあまり見受けられませんでしたが、首にぶら下げられているラベルの裏には
「口当たりに騙されないで飲みすぎないよう三合適量の方は二合くらいで止めてください」
と、書かれていました😆
さて、どうでしょう?


酒色は無色透明。香りは柔い米の香り。
口に含むと弱い酸を伴った強い甘さと旨味がワッと広がります。
キッとした辛さはありますが濃いのでキレきれず、旨味が残ります。



濃い甘で注意書き通り呑みやすいお酒🍶なのでアテも濃い目でが合わせやすいかな?

と言いつつ、たまにはご当地名物をアテてみて。飛騨名物赤カブ漬けなど如何でしょう?
赤カブの酸がお酒とマッチしつつ、甘さの口残りを和らげてくれるので呑みやすくなると思います🥢

呑みやすく、とは言っても濃甘好きなら呑みやすいお酒ですけどね✨