夢の吊り橋・・・・ | これはフィクションです??

これはフィクションです??

「日本酒 呑みました」
「こんなお酒を呑んで見ました」※その他
「こんな焼酎呑んだじゃん」
「こんな味醂飲んでみりん」
で呑んだお酒について書いています。
「思うこと」時事ネタ。
「詩?」は以前に気ままに書いた詩っぽいものです。

https://news.yahoo.co.jp/articles/4a3e2a16c5d1a6cd92fb00e7523fde72b681ef83 



今年5月に行ってきた静岡県川根本町。
大井川鉄道が土砂崩れで止まっているのは知っていたのですが、夢の吊り橋に行くことができないのは知りませんでした。

ここは紅葉の名所で、残念ながら写真でしか見たことがないのですが、赤や黄に染まった木々とコバルトブルーの水面が美しい絶景スポット。
勿論、橋からの眺めは間違いないでしょう。
本当に最悪のタイミングですよね。


大井川鉄道は"SL"や"きかんしゃトーマス"が走っていることで有名で、以前町中を走っているのを見たことがあるのですが、興味がない人でも思わず写真を撮りたくなるものでした。


今の日本の技術なら何時かは復旧するでしょう。
けれどその何時かに旅館やお店は元気に稼働しているか、鉄道も同じように稼働しているかは、現状では大丈夫とは言えないでしょう。

とはいえ現状、行って応援しようとも簡単には言えません。道路も何箇所か止まっているところがあるようなので、標識通り素直に行けるとは言えません。

町中とは違い、山道の迂回はちょっとどころではない回り道のことが多く、かなりハードな場合が多々あるので、ナビがあるから大丈夫、と安易に思うと大変な目に合います。

それ以前にナビが使えない場所があったりしますしね。


ここはまた行きたいと思えるほど素敵な場所でした。早い復旧の願うばかりです。