甲斐の開運 原酒 ヒキヌキ | これはフィクションです??

これはフィクションです??

「日本酒 呑みました」
「こんなお酒を呑んで見ました」※その他
「こんな焼酎呑んだじゃん」
「こんな味醂飲んでみりん」
で呑んだお酒について書いています。
「思うこと」時事ネタ。
「詩?」は以前に気ままに書いた詩っぽいものです。

純米酒

山梨県
井出醸造店 井出興五右衛門


麹米・山梨県産 ひとごごち
掛米・ひとごごち,夢山水
精米歩合・60%
仕込水・富士山伏流水
酵母・1001酵母
酒母・速醸酒母
杜氏(流派)・初沢則孝(南部杜氏)
Alc.17~18
日本酒度・+2
酸度・1.6


少し変わったボトルの純米原酒🍶
家の近辺では甲斐の日本酒は あまり見かけないので予備知識なく道の駅で購入したお酒です🍶
(ワインは そこそこ見かけます。道の駅でもワインの方が多かったですね🥂)なので詳しいことは聞かないで(笑)


香りは穏やか。
甘味より旨みや酸が強く、キッっとした辛さも強目。日本酒度+2という数字からすると辛い印象。濃厚な お酒なので余韻は長めですね。
ラベルではロックを薦めていましたが、多少 薄まっても平気だと思います🍶

アテは がっつりガーリックステーキ🔪強い脂やニンニクのパンチの効いた味にも負けず、酸が脂っ気をスッキリしてくれるので、飲食どちらも進むと思います🎵