炭酸純米白川郷 泡にごり酒 | これはフィクションです??

これはフィクションです??

「日本酒 呑みました」
「こんなお酒を呑んで見ました」※その他
「こんな焼酎呑んだじゃん」
「こんな味醂飲んでみりん」
で呑んだお酒について書いています。
「思うこと」時事ネタ。
「詩?」は以前に気ままに書いた詩っぽいものです。

岐阜県  三輪酒造
発泡性にごり純米酒
精米歩合・70%
日本酒度・-50度
Alc.11度


瓶のラベルにも書かれていますが、吹き出す恐れがある開栓注意のお酒です⚠
見た目は ふつふつと泡が たっている にごり酒。
ヨーグルトみたいな香りに誘われて口に含むと、少し米の粉の ざらっとした感じ とトロンとした舌触りのお酒で、お米を思わせる程好い甘さと強めの酸を感じますが、キリッとした辛味が後味を引き締めるため、濃い目の味わいなのに スッキリした印象の お酒です🍶
オススメなツマミはチーズ。特に濃厚な もの。塩気を足す意味でも少し前に掲載したカマンベール+浜納豆が良いかと✨
お酒に酸味があるので、同じように酸味のあるトマトソースのピザも美味しいと思います🍕