蓬莱泉 生貯蔵酒 | これはフィクションです??

これはフィクションです??

「日本酒 呑みました」
「こんなお酒を呑んで見ました」※その他
「こんな焼酎呑んだじゃん」
「こんな味醂飲んでみりん」
で呑んだお酒について書いています。
「思うこと」時事ネタ。
「詩?」は以前に気ままに書いた詩っぽいものです。

愛知県設楽町
関谷酒造
精米歩合・55%
Alc.14

自社製の焼酎を添加した、すべて米由来の お酒です。清酒の酒粕を蒸留した焼酎を使用。原材料を使いきる取り組みだそうです。
因みに酒粕焼酎は売られており、なかなかの絶品です。

この日本酒の味わいですが、トロッとした舌触りがあり濃そうな飲み口ですが、強くもスッキリした旨味と酸、強い辛味があり、スッキリした印象のお酒です。
たこわさ や枝豆など いわゆる つまみが合うお酒で、リーズナブルなので毎日の食中酒に良いお酒です🍶