更新が遅れてしまってごめんなさい!

実は入院中にSIMカードのデータ容量を使い切ってしまい、しばらくの間全くインターネットが使えない状態となっていました。。ガーンガーン



今回は前回の続きから。




いやー、人の助けって本当にありがたいです。

思うように歩けない状況の中で、


「何曜日に何をスケジュールすれば間に合う」


というスレスレのスケジュールを無事、こなすことができましたニコニコ




さて、次は飛行機の搭乗です。



預ける荷物は21キロまで

と記載に書いてあったのに、

チェックイン時に、まさかの22キロ


「1キロ分、今捨てないといけない?!ガーン

と焦りましたが、


が、お姉さんはスルー。



さすがフランスですニコニコ

今回はとても助かりました!



さらに、日本入国に必要なアプリをケータイに入れているか聞かれました。


一つ入れていないのがあったのですが、


「今入れます!!」と言って作業をしていたら、


お姉さんは「オッケーニコニコ」と言って確認もせずパス。



これぞフランス!!!!

 


私は今回、車椅子で搭乗しました。

空港に着いて所定の場所で待っていると、お姉さんがゴロゴロ車椅子を押してやってきましたおねがい



そこからは手荷物検査も搭乗も全て特別扱いで、

一切並ぶことなく飛行機に乗れました口笛




そして、無事に関西空港に到着したのですが…


関空では移動と手続きの嵐!ゲッソリ



コロナ対策ゾーンを抜けるのに3時間ほどかかりました真顔



関空の国内線エリアをコロナ対策ゾーンに変えたらしく、

着陸する国際線エリアから国内線エリアへの移動に時間がかかるとのこと…!



私は車椅子だったので、全部押してもらいましたDASH!


荷物もその都度、お兄さんやおじさんに運んでもらいましたDASH!




優しい関西弁のお姉さんが車椅子を押してくれ、

PCRの待ち時間もいろんなことをおしゃべりして、



あー日本に帰ってきて良かったな、としみじみ思いました。ラブ


あのお姉さんにお礼がしたいです…!




さて、ようやく手続きから解放されて、次は政府指定の隔離ホテルに向かいました。



ホテル日航関西空港!!


高級ホテルです!






一人でこれは贅沢ですね!


3泊このホテルに泊まらないといけないのですが、


もちろん毎日お風呂に浸かりました…!


無限に出てくる軟水、最高ラブラブ




ちなみに、お弁当はまぁ…リッチな感じではなかったのですが…




久しぶりに食べる味付けが懐かしかったですね^ ^



しかし、このホテルに来てから少し問題が起きました…



続く。