不登校もスピリチュアルで乗り越えた | スピリチュアルメッセージ

スピリチュアルメッセージ

不安で不安で仕方ないときにはテーマスピリチュアルメッセージをどうぞご活用ください^ ^


こんにちは!
スピリチュアルメッセンジャー
周子です👼🏻


毎日ミーンミンミン♪
夏休みの音がします☀️



数日前からヤモリさんが😳

家を守ってくれています。幸運をありがとう🦎





私はさまざまなことをスピリチュアル的に乗り越えていまして。


どんな説明や相談に行っても、いちばん腑に落ちるのがスピリチュアルだったのです。


そして、スピリチュアルで子供の不登校も乗り越えました👼🏻



私の子供は小5の二学期から不登校で、中学校にはほぼ行かずに卒業。
↑義務教育だから卒業になる。



しかし、やりたいことが見つかった!と言い出して、専門学校に入学して、毎日学校に通い始めました😳

元々勉強が好きではないので、いきなり専門学校なんか行っても、字読めるのかな?とそこからの心配をしていましたが、、、

なんと、テストではすべての教科で高得点😳
ちゃんと字読めるんだ…😳


クラスで5位という成績。


ビックリしましたぁ🫢


本人曰く、好きなことだったらできる!とのこと。




不登校中は昼夜逆転だし、太陽に当たらないので、ものすごく痩せてて、心配で心配で仕方なかったのですが、


そんなとき、お布団を干してそのお布団をかぶせて太陽を浴びたことにしていました☀️


徐々に太陽が気持ちいいとわかり始めたようで、自分から日光浴をするようになり、干したお布団を喜ぶようになりました☀️


そんな小さなことでしたが、続けていくうちに、やりたいことを見つけました。


それは大好きなアニメをみていて、見つけたようです。


不登校中はずーーーーっとAmazonプライムでアニメをみているか、ゲームをしていました。


そして最後の1年ぐらいは私の仕事が忙しくなってきたため、洗濯やごはん作り(家事)をお願いしていました。



元々勉強が好きではないことを知っていたので、勉強をさせなくては!!と思ったことが1度もなくて、(興味のあることから勉強を始めるもんだと思っていた)


私がそんな考えだったので、勉強が遅れる〜と躍起になることはありませんでした。


学校の先生からは、お母さん、勉強についてはどう考えてますか?と言われましたけどね。


実は私があまり勉強するタイプではなく、部活で進学をしていったタイプだったので、勉強と言われても、受験と言われてもよくわからなかったのです。


なので、もし子供が勉強したいと言い始めたら、いろいろ教えてください!とお願いしました。



ゲームもアニメも子供の大事な友達で、孤独から救ってくれていたと思います。


だからとても感謝しています👼🏻



なにはともあれ、焦らないことがいちばん!
何年もかかる!という長〜いスパンで考えてみることをおすすめします。


不登校のときは疲れているときでもあるので、無理をさせない!というのも大事だと思います。




そしてなにより、生きててくれること!
それだけでいいと思って暮らしていました。




最後にもう一度☀️
間接的な太陽の効果は抜群です☀️



このブログが少しでも不登校で悩む親御さんたちのお役に立てれば幸いです☺️



今日も読んでくださりありがとうございました😊