いつも
より良く!
前より成長!
楽しい人生にする!
とか自己研鑽してるけど、たまに「もうどうでもいいや~」って思うことがある
あっちを見てもこっちを見ても、清く正しく美しい人たちが良い情報を発信していて、多くの人を喜ばせてる
みんな波動が高くて素敵![]()
それに比べてわたしってヤツは…![]()
わたしも、良いことが浮かんで「みんなにシェアしなきゃ!」ってキラキラモードにいるときはいい
でもそうじゃないときだって多い
「もう全員キライ
」とか「世界なんて終わっちまえ
」とか、ちょー卑屈なときもある
そうすると、意識高くありたい系のわたしは
「いまは2極化が進んでいるので、楽しい世界に行く人と、3次元的な争いを好む世界に留まる人に別れます」
とかいう情報が目に入っちゃう
すると「じゃあ、わたしは3次元の争いにまみれた世界に留まる方なの?わたしが好きでいるって?
」ってムカつく。笑
そんな情報、見なきゃいいじゃん?
すると次は
「人は見たいものを見ます。だから、見たくない情報は触れないで。自分の見たい世界だけ見ましょう」
という情報を思い出すの
「ってことは、わたしはそういうムカつく情報を見たくて見てるっていいたいの?
」とムカつく。笑
すっごい悪循環のループ!
この中にいるときはマジで地獄。元気になってから振り返ると「ああ、わたし楽しんでたんだね」って思うんだけどね
でもね、落ちているときにだけ気づくこともある
より良くなんて生きなくてもいいんじゃん?
良い人間にならなくたって、人生惰性で過ごしたって、別にいいじゃん。それがわたしなんだから
どーでもいいじゃん
なんでもいいじゃん
ルンルンルン♪
(これが分かる人はHAPPYちゃん歴長め)
ってことばが、リフレインするの
さんざん頑張ってる時に落ちると、肩の力が抜けるんだよね
どーでもいいよ。享楽的だって。
わたしは波動が低いから、3次元の争いの世界に振り分けられるの?あっそ。っていうか、あなた誰?あなたにわたしの人生決める権利あるの?![]()
とか思っちゃう。笑
スネながらも力強さが湧き上がってくる
わたしはただ、何が起こっても自分の人生として受け入れて、因果を見つめているだけ
わたしが選ぶんだ。外野は関係ない
そう思えるだけで十分なのかもね
いや、この考えができる時点でちゃんと成長してるのかもね
たぶん、元気になったら、またより良い人生を目指すでしょうけど。笑
でも、「いまは」適当でいい![]()
前の記事で「突然ブログ消すかも」って書いたのも肩の力が抜けたかな
