今日は「神との対話」ならぬエゴとの対話をしました 笑

 

 

 

久々にエゴまみれの、どす黒い感情に侵され

 

 

もうどうにでもなりやがれ!世界なんて%~+&T$#$%"=~……!!!

 

 

みたいな感情です

 

 

 

 

最近、HAPPYちゃんの活動の広がりがすごくて、また”ついていけない症候群”なんです

 

 

 

万年ソウウツで、今ウツ状態ともいえるんですが、もう人生終わったんじゃないかってくらい低空飛行中。不時着3秒前飛行機

 

 

 

フェス以降、よくも悪くも落ち着いてしまって、自分以外の人は全員拡大しているのに、わたしだけは縮小している気がしてます

 

 

 

毎日、「今日は何しよう…」って起きて、「今日も何もしなかったな。明日もまたコレ? わたしの人生、意味なくね?」って思いながら眠りにつき

 

 

 

そして、また同じ日を繰り返す──

 

 

 

ふと思いついたことを行動に移す、っていう地味なことは日々やっていて、その瞬間は楽しかったりするんですが、「でも、こんなこと意味ないし」って思っちゃう

 

 

 

イマココにいません、はい泣

 

 

 

この期に及んでHAPPYちゃんファンで、alonessやってて、こんなヤバイ人、います? 笑

 

 

 

絶対いないよねっ

 

 

 

なにを言ってるの

世界は自分で創るものだよ

 

 

 

だから

自分が変れば世界が変わる

自分次第だよ

 

 

 

気分を望めばいいんだよデレデレ

 

 

 

なりたいものになれるんだからちゅー

 

 

 

ほら、コーヒー飲んで

ほっとした気分を味わうといいよニヒヒスター

 

 

 

そんな小さな一歩から

すべては始まるんだよウインク

 

 

 

さあ、新しい気持ちで

一日を始めようデレデレラブラブ

 

 

 

 

 

……

 

 

んなもん、わかってるわ!

うっせーわ!ムキーッ

 

 

 

滝汗

 

 

 

そんなこと、とっくにやってますよ

 

 

でもなーんも変わんねー

 

 

変わらなすぎて腹たってる

 

 

 

そんなスネないで

 

 

 

「変わんない」とか言ってる時点でアウトなんですよウインク

 

 

 

気分を味わったら、それで終わり

 

 

 

ほら、エイブラハムも言ってるでしょう?

 

 

 

「自由に望んだ後は結果を期待せずに行動する」んですよニヤニヤ

 

 

 

 

…わかってるって言ってるんですけど?

アンタ、話聞いてます?

 

 

 

うるせーうるせーうるせー!

うっせーばかやろー!!

 

消えろー!!!

 

 

 

滝汗

 

 

 

DASH!

消えた

 

 

 

 

 

 

エゴとの対話を一部ご紹介しました 笑

 

(でも神様、こんなわたしを見放さないでね)

 

 

 

こんなのを月1回はやってるんですが、ここ最近頻度が上がっているような…

 

 

 

「こうやったらいいよ」っていうメソッドももう十分すぎるほど知ってるんです

 

 

 

でも、ぜーんぜんわかんないですよ

 

 

 

好きなコーヒーを飲んでも、おいしいゴハンを食べても、気持ちいい風に吹かれても、「だから何? 何の意味があるの?」って思っちゃう

 

 

それがすぐに終わればいいけれど、長引くときは長引く。そしてしんどい

 

 

 

”感情の22段階”の最下層にいるのかもしれません

 

 

 

脳内のおしゃべりがうるさいんでしょう

 

 

 

だから、最近知ったMOMED礼法やって心を静めて、呼吸にゆだねようと努力してます。が、すぐ戻る

 

 


やってる間に変わるかなあ。変わるといいけど

 

 

 

他力本願、よくないですよね。世界は自分で創るんだから

 

 

 

「自分で決めたら動き出す」んですよね。でも今やどうでも良くて。もう頑張るの疲れたって。ずーっと頑張ってきたもの

 

 

 

 

いつもだったら、自分のなかでポジティブな答えを見つけてから文章をかくんだけど、今回はぐちゃぐちゃなまま、書きたいように書いてみましたチーン

 

 

 

このブログでは、学んだことと自分の思いをうまく書こうと努力していますが、オフラインのわたしは今日のブログみたいな気分のことが多いです。ダメ人間の極みドクロ

 

 

 

それでも今日という一日、この瞬間というものは存在するんですよね

 

 

 

そして、いまこの瞬間から変えられる、か

 

 

 

負の感情をぶちまけたら、ちょとスッキリしたのでコーヒーを飲むことにします☕

 

 

 

(途中入れてる写真はコーヒーがはねてるけど、リアルでそんなもったいないことはしません 笑)