先日のaloness配信からの気づき

 

 

 HAPPYちゃん、

また新しい計画をしてるらしい

 

 

資本主義にどっぷり浸かっていると

思いつかないような

雇用の仕組みの話

 

 

 

そんなワクワク配信中

 

そんなにやっちゃうと

闇の世界から消されるのでは?

 

という冗談か本気か分からない

コメントが入ったキョロキョロ

 

 

 

実はわたしも同じことを

考えたことがある

 

 

 

陰謀論的な話になりますが

 

影響力のある人が

この世を牛耳ってる人たちと違う考えで

活動していると消される…

 

っていうコワイ話

 

 

 

わたしはそういう事実も

時にはあるんだろうな~って思ってます

 

 

 

HAPPYちゃんは

そんな不安を笑って一蹴

 

 

 

理由のひとつは

 

 

少し前なら

あったかもしれないけど

今の時代は大丈夫

 

 

これは

 

人類の覚醒が進んでて

止められないところまで来たから大丈夫

 

って意味だと解釈しました

 

 

 

もう一つは、

 

攻撃的なエネルギーを出してないから大丈夫

 

 とのこと

 

 

 

闇の勢力というやつが

実在したとしても

結局この世の法則はエネルギーだから

 

だって

 

 

 

HAPPYちゃんは

反発のエネルギーを出していないから大丈夫

 

という意味ね

 

 

 

攻撃したり

自分の正当性を主張しようとするから

反発がくる

 

 

 

合わない相手がいたら

 

へ~そうなんですか

 

で流せばいいんだって

 

 

 

HAPPYちゃんは

反発もしなければ

やたら褒めたりもしない

 

 

 

ニュートラルなんだね

 

 

 

褒めるっていうのは一見良さそうだけれど

本心でないのに褒めてもダメなんだろうね

 

それを求めてくる人間が寄ってくる

 

 

 

気に入らないことはスルーして

自分の”好き”だけ表現すればいい

っていってました

 

 

 

 

 

意外と人気インフルエンサーでも

そうじゃない人って多いんですよね

 

 

 

たとえば

インフルエンサーDさん

 

 

 

ある時、泊まったホテルが

超絶ひどかったらしく

ライブで延々怒ってた

 

 

 

見る側としては

おもしろいからいいんだけど

 

 

 

HAPPYちゃんなら

すぐに違うホテルを取っただろうな

 

高いお金が無駄になっても

自分の心と身体が休まる方を選ぶだろう

 

なぜなら

エネルギーを見ているもんね

 

って思った

 

 

 

 

 

Dさんは

ホテルを変えるでもなく、

変わりそうにないスタッフに

いかにあなたたちが悪いか

ということを怒ってたらしい

 

 

 

響かない人に怒っても

意味ないんじゃないのかなあ

 

って思ってた

 

 

問題だと思うなら

解決を考えればいいんよね

 

 

 

ここで、Dさんに

 

ホテル変わればいいじゃん

 

っていったところで

 

高いお金払って

なんで自分が妥協しなきゃいけないんだよムキー

 

って言いそう

 

(偏見だけど)

 

 

 

Dさんは怒ることが

目的になっていて

それが配信に繋がってるので

分かってやってる可能性もあるかな

 

 

 

ただ攻撃的な分、

それに共感するファンもつくし

反発する人も多い印象

 

 

 

 

いい悪いは置いておいて

これがDさんのやり方ってこと

 

 

 

正しさを貫こうとすると

同じだけ反発がくる

 

 

 

正しさは暴力にもなり得る

 

 

 

これもまた、地球の法則

 

 

 

対立を楽しむもよし

調和を楽しむもよし

 

ってことね

 

 

ただ、

どちらを選ぶにしろ

自覚的な方がいいよね

 

 

 

実はわたしもDさんみたいに

カッカしやすいタイプなんだけど💦笑

 

 

 

そっちはしんどいので

がんばって調和を選びますニヤリ