aloness配信でHAPPYちゃんに突然降りてきた言葉がすごかった

 

 

 

自分用にメモったんですが、シェアしちゃいけないんだよね? 分からないのでとりあえず公表は控えます

 

 

 

 

わたしたちはみじめさや無価値観、無力感というのを味わいたかったのだ

 

 

 

ソースは歓喜で満ちていて、みじめさ・無価値観・無力感を体験できないからだって

 

 

 

わたしたちはみじめさや無力感から逃れたくて、ソースに近づきたくて、心のことを探求しているというのに チーン

 

 

 

なんということでしょう

 

 

 

それで思い出したのはエイブラハムの感情の22段階

 

 

 

あれってつまり、わたしたちにとって良くないと思っている感情こそ、ソースにとっては垂涎モノってこと?

 

 

 

 

わたしたちが波動を落とすほどに、ソースは「体験してくれてありがとう」って思ってるのかな

 

 

 

 

 

眼からウロコがおちた

 

 

 

じゃあわたしは3次元を堪能しまくっているわけだ

 

 

 

これは喜ぶべきことなのね✨

 

 

 

…って素直に喜べないけど笑い泣き

 

 

 

ソースは「その感情と同一化しちゃダメだ」とも言う

 

 

 

そう

わたしは味わう余裕が全然なくて、低い波動と同一化してばかり

 

 

 

みじめさ、無価値観、無力感と同一化してみ?

現実世界でロクな行動をしない。殻に閉じこもって他人を排除して、自分の鏡である存在たちを憎みはじめる

 

 

 

ソースが体験したいのは感情であって行動ではないのだ

 

 

 

究極的な話、3次元的に最低最悪な出来事を引き起こすことによって沸き起こる感情すら、ソースにとっては歓喜なのかもしれない、とも思う

 

 

 

 

人間にとって最下層の感情ですら、「味わう」ポジションであれ

 

ってこと

 

 

 

それがめちゃくちゃ難しいんだけどさ笑い泣き

 

 

 

元気なときは「よし、がんばろう」って思えるけど、その場所に行ったときにそうなれる? 心配だよね

 

 

 

ただ、いまのわたしにはHAPPY理論という強い味方・メソッドがある

 

 

 

 

「自分を愛でる」

「世界を愛するポジションにいる」

 

 

という訓練をして、自らを客観視しつつ傍観者ではなく創造する立場にいつでもいれるように

 

わたしは本当につらくなったら、幽体離脱して斜め上から自分を見ることにしている 笑

 

 

 

MOMEDってやつで、みじめさも無力感も先に体感してぞんぶんに味わって。現実に反映される前に味わい尽くしちゃって

 

 

 

 

 

 

 

もし

わたしが最も忌み嫌っていた”みじめさ”すら愛すべき存在なのだとしたら。それを本当に受け入れることができたなら

 

 

それはもう最強だろうな