HAPPYちゃんのプログラム

「alonsee(アローネス)」

ついに始まりました

 

 

 

今回のテーマは

過去にも

ずっと伝えてくれていたこと

 

 

要は

 

”源からの全肯定”

さえあれば人生勝ち!

 

ってことでした

 

 

 

うん、

過去配信で聞いたことあるニヤニヤ

 

 

 

…でも

ちゃんと聞いてなかった滝汗

 

 

 

やっぱり

次元の高い話は忘れがち

ですね

 

 

 

HAPPY理論好きといいながら

ナンだけれど

やっぱり3次元的な

 

お金とか仕事とか人間関係とか

の方がちゃんと聞くよねスター

 

 

 

ただそれは次元を落とした

方法論に過ぎないんだよね

 

 

 

全ての始まりは

「源からの全肯定」

 

 

3次元の方法論より

ずっと上にこれがある

 

 

 

これさえ理解すれば

何だってできる

ってHAPPYちゃんは言ってた

 

 

 

「源からの全肯定」と「成功・幸せ」が

どう繋がるのか?

 

過去の自分には

まったくピンときてなかった

 

 

 

ただ、崇高な感じがするので

「それが真実なんですね」

くらいに思ってた

 

 

 

でも今なら分かる気がする

 

 

 

とはいえ、

日常で

どうやって意識したらいいの?

 

 

って思わない?

 

 

 

それは

日々意識するしかないんだよね知らんぷり

 

 

 

難しいよねー

 

 

 

わたしが思うに、

とっつきやすい方法としては

イマココ7daysで言ってた(?)

 

国宝ベイビー

 

というやつ

 

 

 

 

国宝ベイビーっていうのは

国家全体で大事にされている

王室の赤ちゃんのようなイメージ

 

 

 

国宝ベイビーのやることなら

一挙手一投足が愛おしいよね

 

 

 

楽しそうにしているのはもちろん、

くだらないことでも

怒ってみせられても

 

 

 

かわいいねー デレデレ

 

わあ、すごい デレデレデレデレ飛び出すハート

 

 

 

って温かい目で見守りたいし

 

 

 

ベイビーのためなら

何でもやってあげたい ウインク

 

 

 

ベイビーが

 

あれ食べたい

っていうなら

何としてでも食べさせてあげたい

 

 

 

これはやりたくない

っていうなら

全力で回避してあげたい

 

 

 

源は

国宝ベイビーであるわたしを

そういう目で見守ってる

ってこと

 

 

 

ちなみにわたしの場合、

aloness直後に

ちょっと落ち込むことがあったので

さっそく源にご登場いただきました

 

 

 

具体的にいうとですね

 

 

 

あるvtuberのライブ配信で

コメントをしたのだけれど

vtuberの反応が微妙な気がして

 

なんか警戒された?ガーン

 

って思って落ち込んだの 笑

 

 

 

vtuberに

コメントなんてしたことない上に

 

後で気づいたんだけど

常連さん数人しか

コメントしてなかったのよ

 

全然ルールが分からないまま

その時の配信内容が

興味のど真ん中だったので

どうしてもやりたい!

って思ってコメントしてみたの

 

 

 

やってみたいけど怖いことに挑戦する

ってこういうことだよね? 

 

後で考えたら「よくやったよね…」

って思ったけど 笑

 

 

 

 

本当に恐怖だったけどやってみた

 

なのに撃沈してしまったので

ダメージ大きくて ガーン 笑

 

 

 

その時に

源からの全肯定を思い出した

 

 

 

以下、源とわたしの対話

 

つまり一人二役

 

 

 

怖かったけどやりたかったんでしょ?

 

 

うん

 

 

一応反応してくれたんじゃん?

 

 

うん

反応は微妙だったけど

ファンだからちょっとうれしかった

 

 

 

いいじゃん

 

警戒されたと思ってるけど

もしかしたら考えすぎかもしれないよ

 

 

 

そうかなあ

 

 

 

考えても分からないし

ネガティブな方に考えても

しょうがないよ

 

そのvtuber好きなことは

変わらないんでしょ

 

 

 

そうだね

 

 

それは真実なんだから

今回のことは別にして

あなたのことを嫌ったりしないよ

あなたがvtuberならどうする?

 

 

 

嫌いはしないかな

っていうかその程度の人は

ほかにもいそう

 

 

 

でしょ?

 

 

 

…元気でてきたデレデレ

 

 

 

 

てな具合で

 

全面的にわたしの味方✨

 

な源さんと会話していたら

 

 

最後には

 

 

まいっか

失敗するときもあるわよ

人間だもの

 

 

となりました

 

 

 

これがもし、

 

次も

コメントしたら警戒されるかも…

 

という観念が固定化されてしまったら

 

もう二度とコメントなんてしない赤ちゃん泣き

 

ってなってしまってたけど

源が全肯定してくれるなら

 

またいつか挑戦してみよう

 

と思える

 

 

 

 

HAPPYちゃんが

 

源からの全肯定があれば

なんだってできる

 

っていうのは

 

恐怖があっても挑戦できる

失敗しても乗り越えられる

 

 

って

毎回、小さい問題が起こるたびに

「でも大丈夫」って超えていれば

結果、知らないうちに

自分の願いが叶っていた

 

みたいなことなんじゃないか

と思いましたにっこり