【続】1月は何をしていたオジサンか・・・ | ハンドボールおじさん 「いまいま」の独り言

ハンドボールおじさん 「いまいま」の独り言

JHC緑ヶ丘(奈良県生駒市)の
勝手に応援団の アラフィフおじさん
いまいま です(^^♪

こんにちはパー

 

JHC緑ヶ丘という奈良県生駒市某所で、

毎週火・木の夜小学生対象

ハンドボールクラブお手伝い

させていただいております、

コーチの1人いまいま と申します。

 

先日、久しぶりの投稿で、

「1月は何をしていたのか・・」

なる投稿をし、その続きです。

 

 

今年は、皆さまも もちろん驚かれた・・

 

元旦 能登半島での地震

2日 飛行機事故(羽田空港)

 

から新年が始まってしまいました。

 

 

まず、元旦の能登半島の地震。

これは私も怖い体験をしました。

 

 

元旦に地震があり、テレビはどこも

地震のニュースのみ。

 

 

2日も、テレビを注視し、地震の状況を

見守っていましたが、そこに急に・・・

 

 

空港での飛行機の炎上の映像が・・・。

 

 

本来、新しい年を迎え、

「今年も頑張るぞ~」

と、自分にも気合を入れるんですが、

流石に2日連続での、災害・事故の

映像は、正直きつかった記憶があります。

 

 

日航機は、客室乗務員さんの

日頃の訓練のおかげと、乗客の皆さんが

冷静に行動されたので、とりあえずは

全員無事でしたが、海上保安庁の方々は、

お亡くなりになりました。

 

改めて、ご冥福をお祈りいたします。

 

 

日本で、こんな事故が起こるなんて、

全く想像してませんでした。

 

 

日本の主なる飛行場も、かなりの過密状態。

 

空港内でも、沢山の無線が飛び交って、

大変なのは、YouTubeでも知ってます。

 

結局、ヒューマンエラーだったんだろうが、

こんな悲惨な事故でなくても

ヒューマンエラーってのは、

忘れたころにやってきます。

 

私自身も、色んな事を、しっかり考え

行動していかないと・・・と

改めて感じました。

 

1月は、仕事もボチボチだったんですが、

元旦からの災害・事故で、

気持ちが落ち着かず、

苦しい1ヵ月でした。

 

そんな時に、私の気持ちを

安定させてくれたのが、

JHC緑ヶ丘の子供たちの笑顔です。

 

笑顔って、本当に不思議な効果が

ありますよね。

 

子供たちに感謝の1月でした。

 

つづく・・・かもグラサン

 

 

おじさんは下記に出没中!