昨日、ブログを更新した直後に、安部元首相が撃たれた速報を知った。
それも地元奈良である。
私の住んでいる所の、数駅となりの駅前である。
その後、安部元首相の死亡を知った。
ありえない話である。
どんな事があっても、暴力での行動は、許せない。
夜に奈良県警の会見があったが、ダルダルな会見であった。
でも、これは仕方のない事だと思う。
ドラマの見過ぎかもしれないが、SPが付いているという事は、基本警視庁がTOPで動いていたのだろう。
奈良県警には「周辺の警護を」位しか言われてなかったんだろう。
そして、選挙の応援演説である。
そこまで近くでの警護も、出来なかったんだろう。
私が政治家なら、警護の人たちに、あまり近くにきてほしくない。
眼光の強い警護の方が近くにいると、有権者に嫌われるからである。
警護の人たちも、まさか銃での暴挙までは、想定していなかったんだろう。
甘いといえば甘いが、限界もある。
ましてや選挙演説中である。
起こった事は、もう戻らない。
警察関係の方々には、今回の事をしっかり教訓にして、今度こんな事が起こらないよう、頑張っていただきたい。
巷では、自民党への「同情票が増えるのでは」という噂もあるが、それは違うと思う。
しっかり、自分の考えで、投票をしていただきたい。
それが、未来の日本になっていく。
大和西大寺 西大寺 暗殺
散弾銃 手作り
奈良からの、自民党での立候補者の方も、かなり辛いだろう。
安部元首相を奈良に来ていただく手配をした方々も、かなり辛いだろう。
現場で見てしまった、市民の皆さんも、辛いだろう。
全国の人たちも、政党関係なく、辛いだろう。
前を向いて、歩いていかなければいけない。
安部元首相の、ご冥福をお祈りいたします。