ウッドショックの影響‼️ | お金持ち思考で豊かな人生を目指すブログ

お金持ち思考で豊かな人生を目指すブログ

主人がうつ病になり会社を辞めたいと言い出し、私ひとりの収入では不安になり、不動産投資を始めました。現在戸建5戸、土地2区画、空地(くうち)賃貸中。その他にも日本株、米国株、投資信託、メルカリ、ジモティ等を使い、豊かな人生を目指します!

ご訪問ありがとうございます😊


久しぶりの更新です




私は毎日河川敷を散歩しています!

こんなコース↓を歩いてます





今日はとっても雲が低かったですね〜


朝ドラ「おかえりモネ」の影響で雲が

気になってます爆笑



そして、こんなところ↓も歩いてます




リゾートみたいに見えますが

わりと都内に近い場所です!





さて本題



我が家の前は「東京で家を持とう」で

おなじみの○ー○○ハウスの建売が

建築中なのですが、、、



6月から、かれこれ2ヶ月

工事が止まってますびっくり






私は自宅で在宅勤務をしているので、

工事の音がうるさいと仕事にならないので、

うるさい日を教えてくださいと

お願いしているのですが

6月以降の工程表をもらっていなかったので

電話してみました!




すると

「ウッドショックで木材がないので、

工事を再開するのは早くても

7月末とのお返事ポーン




そしてもう7月末になりますが、

何の音沙汰もなし。。。




お気の毒です笑い泣き




どなたが購入したかわかりませんが、

住んでいた家を売却していたとしたら

待ってもらえるのでしょうか⁉️



もしかしたら売却済みで、

賃貸の家に住んでいるとか。。。




全ては契約書の内容で決まるとは

思うのですが。。。




こんなこともあるんですね。




ちなみに近所の大手ハウスメーカーの

○○ホームの建築は、

だいぶ後に始めましたが

木材はしっかり確保

しているようで順調に進んでます爆笑




資金力の差なのか、、、


大手だからなのか、、、



やっぱり高いけど

大手のハウスメーカーは

安心ですね〜爆笑