確定申告を息子が手伝ってくれるかも⁉️ | お金持ち思考で豊かな人生を目指すブログ

お金持ち思考で豊かな人生を目指すブログ

主人がうつ病になり会社を辞めたいと言い出し、私ひとりの収入では不安になり、不動産投資を始めました。現在戸建5戸、土地2区画、空地(くうち)賃貸中。その他にも日本株、米国株、投資信託、メルカリ、ジモティ等を使い、豊かな人生を目指します!

ご訪問ありがとうございます😊

確定申告の季節ですねあせる



私は会社員として働き、副業で不動産賃貸業

をしているのですが、確定申告は税理士に

頼らず自力で頑張っています!



昨年、戸建5戸目を購入して事業的規模に

なったので、65万円控除とか55万円控除とか

使えるはずなのですが、複式簿記をやって

いないのです。。。笑い泣き



freeeとかいじってみたけど、イマイチ

わからないし、なんだか完成させる自信が

なくて、10万円控除でガマンしようかと

思ってました。



それを聞いていた高3の息子お父さん



先月たった1週間テキストを勉強しただけで

簿記3級に受かり、簿記2級もテキスト全部

読み終わったと言ってました。



その息子が私と主人の話を聞いていて

「それ、どういうこと?」と興味を示し、

「ちょっと調べてみる」と言ってくれました。



「ウチのバイトが一番時給が

いいし」って、、、



ウチは築古の戸建を購入して、リフォームを

する時に施主支給をしているのですが、

ホームセンターでトイレとか洗面台を購入して、現場まで運ぶのが大変な時に息子に

運ぶのを手伝ってもらってます❗️



不動産投資のことも教えたいし、

いずれ相続する時のことも考え、

時間のある時は手伝ってもらってます照れ



ホームセンターで買い物して、トラックに

詰め込み、現場で荷物を運ぶだけで5,000円

あげているので、時給換算すると2,500円

とかになるので、たしかに時給は高い‼️



確定申告手伝ってくれたら、

お小遣いあげるから〜

頑張って〜


と息子頼みの甘いママ口笛



どこまで頑張ってくれるかな⁉️



期待しないで待ってますラブラブ