北海道出身の友人から、

北海道の素敵なお土産を頂きました。



高級な箱に金色の文字です。

チョコかと思いましたが

コーンスープと書いていますね。










北海道土産の「ロイシーコーンスープ」


まろやかな味わいで、美味しい!

インスタントとは思えない

めずらしい白いコーンスープでした。

パッケージがおしゃれでおいしくて

うれしいおみやげでした。


昨日は関東は雨☔で肌寒かったので

温まりました。




 

 











「北海道開拓おかき ホタテ味」は以前に頂いたことがあって、それから私もおとりよせしています。


サクサクとしたなつかしい食感のおかきに、

北海道産のホタテの旨味がぎゅっと詰まっています。

お酒のおつまみにも、ちょっとしたおやつにもぴったりです。

ホタテのひもがいい感じでおいしいです。


どちらも北海道の豊かな自然の恵みを感じられる絶品のお土産でした。




 

 



 

 




私は九州出身なので

今回は紀伊国屋で養々麺を買っておみやげにしました。

こちらも喜んでもらえてよかったです。



 

 




関東で出会って、お互いの出身地の

おいしいものを紹介したくなる大切なお友達です。

いつも感謝です。



 



 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する