一時帰国②渋谷、サイクリング、HISモバイル | 日々のできごと♡

日々のできごと♡

備忘録ブログです(*ᴗˬᴗ)

渋谷の猫カフェへ

猫カフェも犬カフェもすごく高くてびっくり🫢



109へ移動


ここでもいちご飴🍓

こっちの店舗の方が室内だし座るところもあっていい👍


いつか買うかも。


109で生クリームの自販機に遭遇。こんなのあるのね。


ファミマで買ってみたSIMカード私の携帯では使えなかった…

代わりにhisモバイルを契約。

使わなければ毎月290円

SMS受信もできる。

非居住者でも契約できた👍

実家の住所で登録して、本人確認はその住所とちがう運転免許だったので補助書類として実家の公共料金支払い明細の住所でオッケーでした✨

SIMカードはネットで契約した翌日の午前中には届いて早さにびっくりした🤩


月のギガは契約日ごとにしか変えられないから次回の一時帰国の時は少し前から大容量に変えないと。。

ギガが無くなったら追加で1ギガ200円で買えるけど割高なので真顔

帰りの飛行機でSIMカードをタイのAISに変えようと思ったんだけどSIMカード開けるピンが無くて困った💦

たまたま実家でもらった爪楊枝があってそれに助けられた驚き



別の会社でレンタルしたポケットwifiは1日3ギガの制限付きだったのでzoom4時間でアウト。。料金少ししか変わらず1日10ギガっていうのもあった事に後から気づいたえーん

返却は郵便ポストにしてたんだけど羽田空港は出発ロビーのど真ん中にあるエスカレーター辺りにあるパスタが最後で荷物検査のところを入っちゃうと無いみたい。


桜満開だった🌸





このランチ、子供のセットがスープとドリンク付いて500円!安かった〜



道の駅でおかひじきを購入。お弁当とかも売ってたからお弁当買って外で食べてもよかったな。


自転車をレンタルしてサイクリング、気持ちよかった〜

渋谷のついでに代々木公園でサイクリングをしようと思ってたんだけど時間がなくて千葉県で。

途中、道端でつくしとりをしている方がいて教えてもらいながらつくしをとって楽しかった❤️


モヤモヤポイント。笑


つくし、初めて食べた!