復帰第一戦 | 釣師のひとりごと

釣師のひとりごと

フカセチヌ中心でたまにオフショアジギングしてます。
腕が悪いのであまり釣果はでません。
不定期更新で細々やってます!!

前回の更新からかなり時間が経ってしまいました💧

夏の間、暑さによるためなのか?釣りモードに中々ならず、気付けばもう10月…

そろそろ涼しくなってきたので、釣り再開といきましょう❗️

復帰第一戦に選んだ場所は、


久しぶりのフェリー乗場。

ここで泳がせ釣りでヒラメを狙います❗️

餌となるアジを釣るのが面倒なため、ポイントで銀白を購入。


1匹が高いので、とりあえず4匹の戦士を購入し、昼過ぎからの釣り開始です❗️


1匹目…食いつかれて頭のみ残って殉職。

2匹目…食いつかれた形跡も何もなく殉職。

3匹目…同じく何もなく殉職。

あれよあれよという間に戦士が消えていきます…


ここまでで3時間経過。


最後の戦士を投入…


数分後…


今日イチのアタリ❗️


魚はついてるが小物感が漂う…(笑)


銀白丸のみ❗️


オコゼ…


一瞬カサゴ系の魚と思い喜びましたが…(笑)

まぁこれも美味しいとは聞くけど毒あるし💧

今回は海にお帰りしてもらいました💧

最後の最後にボウズ逃れの1匹❗️

本命のヒラメは全くでしたが、一応釣れたのでオッケーとしときます(笑)

さて…次回は遠賀川でチヌでも狙いましょうかね✨