遠賀川偵察 | 釣師のひとりごと

釣師のひとりごと

フカセチヌ中心でたまにオフショアジギングしてます。
腕が悪いのであまり釣果はでません。
不定期更新で細々やってます!!

最近、遠賀川河口のチヌ情報をあまり聞かないので、偵察にいってきました❗

場所は、


まぁいつものところです。

今日は暑くもなく、潮流も緩く、さらには無風といった状況で、非常に釣りやすい音譜

9時からの開始です❗

開始早々、餌は取られる感じ…

魚の活性は良さげですよニヤリ

ただ、中々針掛かりしてくれませんがね💧

ファーストヒットは…


ん~ようやく掛けたのがコイツか…

その後はいつもお馴染みの、


その後は餌だけが取られる状況が続く…

が、

次第に餌が残り…

コーンがかじられ…


チヌの気配むんむん

ついに、時合いがきた❗と、勝負にでます。

撒き餌どか撒きDASH!

教科書通りにウキがけしこまれます❗

で、



違うやないか~いムキー

話になりませんな(笑)

最後の最後に


でか河豚ゲット笑い泣き


我ながら、いいところにフッキングしてあるので中々針がとれませぇん怒

色々と試して5時間粘りましたが、本命の姿は見れませんでしたううっ...

すぐ喰ってくるときもあれば、粘っても釣れないときがある…やっぱチヌ釣りは難しいぜぃガクリ