さて、今回はカップボード編とキッチンに差額が発生したので、その話ニコニコ

 

まずは、カップボード音譜音譜

 

今回のlクラスキッチンのキャンペーンにはカップボードは含まれてませんひらめき電球

なので、予算として30万円確保されてました音譜音譜

 

んで、Panasonicのショールームに行ったときに、lクラスとラクシーナのカップボードの見積もりをお願いしておきました爆  笑

lクラスのカップボードは、4段引き出しでラクシーナは3段という違いが大きなところひらめき電球

妻は、この4段に出来るところがいいらしい!!

(おれは、しっかり大きめのパントリーもあるから、十分だろうと言ったんだけどもあせる

 

んで、見積もり時点では吊戸も含めてたんだけど、家具を見に行く上で、IKEAに行ったときに棚でレイアウトしてあって、これいいじゃん音譜音譜

イメージこんな感じ音譜音譜

※画像は拝借しました。

吊戸だとどうせ上の方届かなくて、使わないだろうとずっと俺は言ってたんだけど、妻はそんなことないからいるといってたけど、IKEAのレイアウトを見て、棚でいいじゃんってなりました照れ

(この時までは、棚はDIYするつもりでしたひらめき電球

 

そして、5回目の打ち合わせの時に、Panasonicからの見積もりがHMへ届きまして、確認したところひらめき電球ひらめき電球

 

Lクラスとラクシーナのカップボードの差額:25万円程

いや無理です!!

ってことで、ラクシーナのカップボードになったとさ爆  笑

横幅:1840

奥行:450

引き出し:3段

吊戸:なし(5万円ちょっと安くなることに)

扉色:キッチンと同じ

となりました爆  笑

 

それで、吊戸をなくした分の、棚ですがDIYする予定だったのですが、2万円以内くらいで積水ハウス側で出来るとのことなので、お願いすることにしましたウインク(材料代を考えると、そんなに変わらないので、それならプロにひらめき電球

 

では、続いてはキッチンで差額が発生したので、そのことについてウインク

キッチンの仕様は以前の記事をご覧ください音譜音譜

 

 

キャンペーンで差額が発生しないはずなのに、どこで差額が発生したかというと

 

リビング側の収納を付けたから

赤枠の部分ウインク

それ以外は、キャンペーンで差額無しです爆  笑

 

この分の差額ですが、9万円程

とりあえず付けとくことにしました爆  笑

設計士さんが、これめっちゃ便利ですよと言ってたこともあり音譜音譜

どうしても、減額を考えないといけなくなったら、削減する予定ウインク

 

では、今回はこの辺で爆  笑

また次回音譜音譜