前回の記事で、書いたように妻も納得済みの間取りだったので、なんぞや![]()
突然やっぱり、畳の部屋が欲しいなと言い始める![]()
![]()
はぁ~~![]()
話し合って、要らないってなったじゃないかぁ~![]()
![]()
妻:リビングが24帖あるなら、4畳で畳部屋作れないだろうかと![]()
![]()
おいおいそれは要らんぞ![]()
![]()
妻:あとやっぱり凸凹無いように出来ないかなぁ~![]()
妻:このままだと高くなるって言ってたし![]()
う~ん、じゃあ間取りいったん作ってみなよ![]()
とあるHMへ資料請求した時に、3Dマイホームデザイナーをもらったので、素人でも一応間取りは作れます![]()
作り始めて、何度かダメ出しをした結果、下記の間取りに仕上がりました![]()
![]()
右側ちょっと出てるけど、凸凹は限りなくなくなりました![]()
そして、オレンジ○のところの動線が、女性陣からは好評![]()
結構従弟が書いてくれた、間取りを参考にしてます![]()
キッチンの向きとか![]()
![]()
まぁ、収納が少なくないかな等、課題は山積みですが、担当営業さんに送ってみなよと![]()
あとは、設計さんと詰めていく中でどうなるか![]()
次回の打ち合わせで、コストも抑えられた、さらに素晴らしい間取りになるのである![]()
![]()

