困った事 | 今井宏美 

今井宏美 

~Blog~

こんばんは爆笑


前回コロナにかかった経験話を
ブログにかいたら
トピックとして取り上げられました

ご訪問頂きありがとうございましたニコニコ



いやー今日は(2024/02/23)
とびっきり冷え込んでるえーん

都内では雪が降るかもしれない
と、予報されてます

寒暖差アレルギーでクシャミもとまりません

困ったもんですしょんぼり



困ったといえば、、

今更ですが……PayPayって使われてます?
私は存在自体は知っていて

アプリはダウンロードしていますが

使い方がいまいち分からなくて
見ぬふりをして来たのですが…


今日、ちょっと必要になり
ちゃんと知らなけりゃ使えぬ


と、言う事で


あれこれ調べてアプリ内をウロウロ
して来ましたが


結果


本人確認せねば
先へ進めぬ



本人確認…本人確認…



必要なのは



マイナンバーカード or 免許証



どちらも持ってないゲロー



…………真顔…………



パスポートじゃダメなんですねえーんohno




一旦、あきらめました
別の方法でどうにかする為



今日必要な分は立て替えてもらいました

あ、夢の国のチケットの事ですウインク



気持ち的に、早く行きたいな~
って楽しみでワクワクラブしていたのに

お支払いにつまづいて心の中で号泣笑い泣き

すでに感情はジェットコースターに乗った気分
楽しくはない泣くうさぎ



今は全てネットでちゃっちゃっと出来て
便利だな~スターと思う反面

ついていくのに必死です  ボソッぼけーハートブレイク




と、とりあえず
今日は何とか助けてもらったけど

当日!!の為に



宣伝みたいになっちゃうから名前は
ふせときますが、

とあるデジタルカードがあって

前々から気になってダウンロードし、
ほったらかしになってたので

調べ倒し…


どうやら夢の国でも使えるし
本人確認も不要
チャージ式のデジタルカードなんです


信用できる
大手カード会社さんだし


私にはこっちが合ってる


一旦チャージを
5000円と手数料100いくら


コンビニで支払い


夢の国のアプリにカード登録完了



後は、、当日までに
いくらかチャージして
おけばOK


プレミアアクセスで必要になるので✨


とりあえず、安心にやり

当日使えなかったら…とかないよね?

大丈夫さ!ウシシ

大丈夫か?アセアセ



使えるかちゃんと
何か買って確かめときます



いやー困った事をダーーっと
書いちゃいましたが



身1つでふらっと
行けるところって減ってくのかな?


私より機械苦手な方は
あらゆる所で大変な思いしてるんだろうな…




ついていくのが大変だけど
慣れていくしかないようなので
一緒に戸惑いながら
慣れていきましょうね




長文 失礼しました

ここまで読んで下さりありがとうございます




それではまた!( ´ ▽ ` )ノ

XOXO




MUSIC