眼の病気や治療、未来について、端的に分かりやすく解説する市民公開講座は、むしろ眼が健康な人が | イベントやエンタメの周辺、バックステージ

イベントやエンタメの周辺、バックステージ

イベント・エンターテインメント業界のオモテ・ウラ、企画や演出、社会、タメになることからアホらしいことまで…

先日、日本眼科学会総会が行われ、市民公開講座が開催された。

今は眼が悪くない。でも近視や白内障は高い確率でかかってしまう。

そうなると治療、手術ということになる。

 

眼科は本当に痛くなったり、眼が見えづらくなる、そういった自覚症状が出るまで、なかなか眼科には行かない。

行かないけども、眼の医療について解説する。一般の人の目線で語る講座だ。

 

その一般目線でナビゲートするのは吉本新喜劇のお二人。

 

お芝居と真面目な講座がコラボしたイベントだ。

 

5/27までの限定公開。

 

 

 

 

 

 

 

 

眼科は自らの未来を賭けるに値するテーマだ!

眼科ONLINE SESSION 2022 Web site

 

 

眼をいたわる。

アイ・ケアのいろは ウェブサイト

 

 

賃貸不動産管理のノウハウについて

サンノア・トラスト

 

 

360VR Movie

BIGBAND Live "Just for you"

 

「輝いている眼を。」

ひとりの女性と医師のストーリー。