どこにもない。は今ここに | 心と体のパーソナル調律師 Imaiami

心と体のパーソナル調律師 Imaiami

body mind spirit のバランスを整える事の重要性をセラピーを通じて提案し施術しています

BODY-MIND-SPIRIT

バランスを整える事で毎日を心地よく

 

ライフスタイルが変わることで、より心と体の健康に意識が向く。

 

アーユルヴェーダ、腸活アドバイザー、シンギングボウルセラピー、プラニックヒーリングなどを学び

フェイシャルセラピー・ボディセラピーを通してバランスを整え

 

その方にしか奏でられない、心地の良い音色に包まれるような毎日を

提案しながらホリスティックな施術をする

 

心と体のパーソナル調律師

imaiamiです

 

 

12月も10日をすぎあっという間に残り20日となりました。

今年のやり残したこと、ありませんか?

 

ワイルドすぎるセロリ

父の畑で収穫しました。

もう、ワサワサとワイルドな育ち方をしていたので

人参、玉ねぎとともにグツグツじっくり煮込みスープにしました。

塩と胡椒だけで美味しい…

 

自然の恵、ありがとう

 

 

 

毎年12月になると考えること。

何かやり残したことないかな?
(考え始めるのが遅い・・・笑)

 

 

2020年は大幅に自分が予想していたものと違ってしまったので

やり残したことという面だけで考えると

やり残したというか、できなかった事だらけ?に思います。

 

 

でも、その代わりに思いがけず出会えた事、アンテナに引っかかるものが増えた事

そしてそれを学べた事。

できた事、気がつけた事、気がつけた思いなどが多かったです。

 

 

当初は4月の初旬にベトナムへ帰る予定でしたので

『帰ってからどうしていくか』

 

だけを考えていました。(これからベトナムで私がどうしていくことがよりお客様に笑顔を届けられるのか)

 

 

状況が新型コロナウイルス感染症により180度変わり

 

まず帰ることができない。という前提

誰が予想できたでしょうか。

 

 

しかし、その中で”オンライン”という選択肢が、一旦閉じてしまったような世界を

 

広くし、つなぎ、新しい世界、新しい扉を開いてくれました。

 

 

もちろん、1日も早く終息し、ベトナムへ帰りたい

その思いで溢れておりますが

 

 

”今自分にできること”

今ここ。その大切さ。それに気がつけたのかなって思います

 

 

先日読んでいた本に「あ。素敵」という1文があったのでご紹介させてください

 

 

あなたがたは、何処かへ向かう旅をしているのではない。

あなたが言うような天国はどこにもない。どこにも無いと言う意味の『nowhere』のwとhの間をあけてみよう

そうすれば、あなたがたは今『now』....ここ『here』に見えるだろう。

 

「神との対話」

-ニール・ドナルド・ウェルシュ著 吉田利子訳

 

 

 

天国は、今ここ。

今ここを生きることの大切さを改めて感じる1文でした。

 

 

 

毎年、新年の誓いを立てますが、新年の誓いとともに

 

<自分への誓い>を毎日、毎日

言葉にしていく2020年、そしてこれからにしたいなと思います。

 

 

そう感じたのもヨガニードラ(yoga nidra・眠りのヨガ)に出会えたから。

 

ヨガニードラは、今ここを感じ

自分自身を、感じることができます。

 

自分自身を感じることは

自分を客観的に見ることができ、感情という心の波に左右されない

 

”落ち着いた心”にしてくれるきっかけとなります。

 

ヨガニードラをセラピストの立場から、伝えていくことが

今、私にできる(笑顔を増やすこと)になるのではないか。

 

そう思いながらゆるめて ヨガニードラ普及活動中です!

 

そちらの様子は noteに更新しておりますので、ご覧いただけましたら幸いです。

noteへのリンクはこちらから

 

不安定な状況、不安定に感じる今、それは心をも不安定にしていきます。

でも、もしそんな不安定な状況でも

それにおかされない心で毎日過ごせられたら・・・??

 

それは、毎日を心地よく。

毎日を笑顔で。

自分を、大切なひとを愛して、幸せな毎日だと思います。

 

 

本日もお読みいただきありがとうございます。

素敵な1日を

 

image

 

岐阜県下呂市にて完全予約制の自宅サロンをしております

 

サロンメニューはこちら★

 

念のためフライヤー写真も載せますね↓

image

 

こちらの画像ですと見えにくいと共いますので

websiteにアクセスいただくのがおすすめです!

 

 

 

 

詳細・ご予約・お問い合わせはこちらから

 

 

フェイシャルセラピーを受けていただけますが

ただ、美しさを求めるだけでなく

 

そのひとときは、body-mind-spiritのバランスを整え

心と体の繋がりを感じるひととき

ご自身にしか奏でられない、心地よい音色をまとう

そしてそれが健康的な美しさにつながっていく・・・

 

そんなサロンです

 

Instagram

@amisroom_organic

 

フォローいただけると嬉しいです