雨と発酵する米麹と | 心と体のパーソナル調律師 Imaiami

心と体のパーソナル調律師 Imaiami

body mind spirit のバランスを整える事の重要性をセラピーを通じて提案し施術しています

 

BODY-MIND-SPIRIT

バランスを整える事で毎日を心地よく

 

ライフスタイルが変わることで、より心と体の健康に意識が向く。

 

腸活アドバイザー、シンギングボウルセラピー、プラニックヒーリングなどを学び

フェイシャルセラピー・ボディセラピーを通して

バランスを整える事の重要性を提案しながらホリスティックな施術をする

 

心と体のパーソナル調律師

imaiamiです

 

大好きすぎるシーン

はぁ…❤️

何回見てもきゅんきゅんして

心が洗われる

忘れていた、大切なものを思い出させてくれるような

ジブリ作品…

 

大好きです

 

 

 

 

 

”あまま”

 

という言葉を初めて聞きました。

雨の合間のことを”あまま”というのですね。

 

今朝は久しぶりの雨降り

 

最近のポカポカ陽気と快晴続きで

すっかり雨が降るという感覚を忘れてしまっており

 

バスマットなどをお洗濯して、干していたら雨の音がしてきました。

 

夜明けが過ぎるくらいにはすっかり雨も止んで

今はまた暖かな日差しが差し始めました。

 

もう止んでしまったので”あまま”ではなく、朝だけの雨

 

朝時雨とでもいうのでしょうか?

 

日本語って美しいな〜同じ雨でも、いろんな言い方があって

 

その表現の仕方で、情景が想像できる。

 

小雨、狐の嫁入り、月時雨、時雨、冬時雨・・・・

 

知らないだけでもっともっとたくさん雨の呼び方、風の呼び方、雲の様子、季節の様子・・・

あるのでしょうね。

 

美しい日本語

せっかく日本にいるので

日本語の表現とともに、情景を思い浮かべて、季節を愛でる

自然とともに

自然を感じて生きる

 

忘れてしまっていた、日常の中の一つひとつの 尊い時間を

感じていきたいな〜なんて朝のひんやりとした空気の中で感じておりました。

 

 

 

素敵なものに囲まれていることも

 

周りを見渡せば、すぐ近くにある自然の美しさや

 

変わりゆく情景も

 

気がつくか、気がつかないだけで

 

見えなくなっていただけで いつもそこにあるんだなって思います。

それを移しているのは自分の心次第

 

それが美しいと思うのか なんだか嫌だなって感じるのかも 心しだい なのかな〜

それだったら 美しい 幸せ 穏やか ありがたい

 

そう思って そう感じる目で 世界を感じたいものです

 

ヨガ哲学を学んだり

禅の教えについて学んだりすると

 

心のあり方について、考える。

以前も書きましたが”内観”自分自身に矢印をむけて

自分と向き合うこと

 

否定もしない 今の自分を感じること

なんでも自分の心次第

 

毎日、笑って ニコニコ 穏やかに過ごせますように

 

と、なんだか今日はこんなブログになってしましました〜。独り言ブログです。えへ。

 

週の真ん中の木曜日

いよいよ後半戦も後半戦に入ってきた2020年

 

1年の始まりに書いた自分への近いのノートを引っ張り出してきてみてみました。

毎年同じこと書いてるよ〜って文章もあるけど

 

あ、これできたなって思えるものがあると

一年かけて、自分が変われたのかもってちょっと自身に繋がりますよね。

 

もう少し、2020年が皆様にとって素敵な締めくくりとなりますように・・・(まだ早いですが)

 

毎日が新しい自分

毎日が新しい日

過去も、未来も、関係ない

 

今、ここを生きる

今の自分が1番の自分

 

素敵な1日を!!!

 

 1年作り続けてきた米麹を発酵させて作る甘酒作り

 

 

1年間試行錯誤し続けてきたので、研究資料も溜まってきて

最近はとっても美味しく失敗なくできるようになってきました。

 

 

少しのことで、全然変わる麹さんの発酵

面白い。

 

 

岐阜県下呂市にて完全予約制の自宅サロンをしております

 

サロンメニューはこちら★

 

念のためフライヤー写真も↓

image

 

こちらの画像ですと見えにくいと思いますので

websiteにアクセスいただくのがおすすめです!

 

 

 

 

 

詳細・ご予約・お問い合わせはこちらから

 

 

フェイシャルセラピーを受けていただけますが

ただ、美しさを求めるだけでなく

 

そのひとときは、body-mind-spiritのバランスを整え

心と体の繋がりを感じるひととき

ご自身にしか奏でられない、心地よい音色をまとう

そしてそれが健康的な美しさにつながっていく・・・

 

そんなサロンです

 

Instagram

@amisroom_organic

 

フォローいただけると嬉しいです